松本人志さんが大変なことになっていますね。
最新情報では、女性をアテンドしたスピードワゴンの小沢一敬さんが
1月13日に活動自粛を発表。
さらに文春報道によると、松本さんに女性を紹介していた芸人は他にも複数いて、
今後、自粛の可能性もあるかもしれいとか。
そんな中、「松本さんはハメられた」と話す芸能関係者もいる。
裁判の行方も気になるところですが、そんな問題を取り上げてみました!
松本人志さんはハメられたのか?
出典:吉本興業
松本さんは、ハメられた可能性がある。
そう話すのは芸能関係者(業界歴30年)。
「僕は松本さんはハメられたのかなと思ってますよ。奥さんと子どもさんもいるわけだし、こんな記事が出てしまったら、相当なイメージダウンでしょう。好き勝手に女遊びしてるわけやから。松本さんの位置を狙っている芸能人は多いし、狙われてたのかなと思うんですよ。ただね、脇が甘かったなとも思いますね」
この芸能関係者は、続けてこう話す。
「正直な話、この手の遊びはけっこうやっている人は多い。俳優さんでも、3、4人は噂を知ってますよ。名前は出せませんけど。表に出ていないだけです。女性がホテルに一緒に行けば、どういうことになるか、わかっていると思うんですよ。だから相当なお金を払って表に出ないように配慮してますね。ただね、そうはいっても、女性が『被害を受けた』として訴えれば、アウトですね。
仮に裁判に勝ったとしても、社会的制裁はまぬかれませんから」
文春の記事では、松本さんとの肉体関係をこばんだ女性もいて、そういう女性は帰り際にタクシー代として3000円とか5000円を渡されていたそうですね。
この金額が事実なら、ちょっとセコくないですか?
今回の件で、松本さんのイメージダウンは計り知れません。
結局、いちばんの被害者は奥様とお子さんということになります。
また、最新の文春報道によれば、「松本を囲む飲み会」において、
複数の芸人が松本さんに女性を紹介していたそうで、小沢さんのほか、たむらけんじさん、パンクブーブー・黒瀬純さんらの名前があがっています。
だから芸人たちの〝活動自粛ドミノ〟を危惧する声が渦巻いているのです。
松本人志さんが裁判に勝てない理由とは?
仮に裁判になれば、女性の証言者が法廷に出てくることでしょう。
万が一、証言者がいなければ、記事の信憑性がなくなるので、
必ず出てくるでしょう。
そして「文春の記事は間違いない」と証言すれば、
裁判長はそれに基づいて判断を下すということでしょうね。
松本さんには、もちろんご意見があるでしょう。
事実と違う部分もあるかもしれません。
それでも、書かれている記事に問題がなければ、いいんですね。
週刊誌の表現というのは、うまく処理されています。
推測はあくまで推測、推測を事実だとは書きませんから。
筆者も長くマスコミの世界にいますが、そういう表現については、細心の注意をはらっていますから。
そうなると、裁判がいくら長引いても、松本さんは裁判に勝てないのでは?
そう考えざるを得ません。
まあ、部外者なので詳しいことはわかりませんけど。
それにしても、この問題は当分、終息しそうにないですね。
まとめ
芸能関係者は筆者の知り合いですが、そのご意見はご意見として紹介させていただきました。
この問題、今後も追いかけていきたいと思います。
関連記事
コメント