「鈴木トラ」離婚50回ってホント?芸能人では誰が最も離婚が多い?

芸能
スポンサーリンク

芸能人はとにかく離婚が多い。2回、3回は当たり前です。そこで芸能人で最も離婚が多いのは誰かを調べてみました。そんな中、離婚回数50回という女性が検索でヒット。
はあ?50回って?ありえない。その女性は「鈴木トラ」です。先にこの女性について紹介しておきましょう。

スポンサーリンク

芸能人は離婚が多いが、「鈴木トラ」離婚50回ってホント?

「鈴木トラ」については、Yahoo!知恵袋に登場していますね。

⇒ 再婚の最多記録って何回なんでしょうか?ギネス記録や日本記録を… – Yahoo!知恵袋

再婚の最多記録って何回なんでしょうか?ギネス記録や日本記録を知りたいですね。 - 本名:鈴木トラ・年齢:102歳離婚回数:5... - Yahoo!知恵袋
再婚の最多記録って何回なんでしょうか?ギネス記録や日本記録を知りたいですね。 本名:鈴木トラ・年齢:102歳離婚回数:50回彼女は恋愛の達人として、多くの著書をだしてはいるが、実際、彼女は男を結婚まではもっていくのは上手だが、その結婚生活はうまくいっていない。恋愛の達人というよりも、男をつかまえる達人といえる。このペ...

 

「鈴木トラ」は、年齢102歳で離婚回数が50回らしい。3日で離婚という記録もあったとか。

事実であれば間違いなくギネス級です。

ただ、この情報の引用元は「ジョークサイト」。つまり、デマということです。
愉快な何者かが創作した空想上の人物ということでしょう。

他のサイトでもこの結婚回数50回の女性を扱っていることがあります。
ジョークサイトの情報を鵜呑みにして掲載してしまったのでしょう。
悪意はないようですが、まあ、冗談としてはおもしろいです。

スポンサーリンク

芸能界では藤圭子さん、離婚7回!

さて、芸能界です。
バツ2、バツ3、さらにバツ4と、とにかく多いですね。
順にご紹介しましょう。

藤圭子(結婚7回、離婚7回)

宇多田ヒカルさんのお母さん。藤圭子さんは2013年に亡くなられています。
最初の結婚相手は歌手である前川清さん。しかし翌年には離婚。
その後、音楽プロデューサーの宇多田照實さんと6回の結婚、離婚を繰り返しました。
最後の離婚は2007年でした。
本人同士にしかわからないことではありますが、同じ男性と結婚離婚を繰り返した理由が気になるところですね。

 

角川春樹(結婚6回、離婚5回)

角川春樹さんは61歳のときに40歳年下の奥様と極秘結婚。
その結婚が6回目。全て違う女性との結婚なので、6人目の奥様となります。
華やかな結婚、離婚歴に驚かされますね。

 

ビッグダディ林下清志(結婚7回、離婚6回)

これだけ結婚と離婚を繰り返すということは、単純にモテるということでしょうか。
スピード離婚もありましたが、7回目の結婚は行きつけの居酒屋で出会ったそうです。

スポンサーリンク

吉本の木村祐一さんは結婚4回、離婚3回

木村祐一(結婚4回、離婚3回)

出典:吉本興業

キム兄こと木村祐一さん。
辺見えみりさんと結婚していたことは印象に強く残っていますね。結婚生活は2年ほどでしたが。

監督をした映画『ニセ札』(2009年公開)に4人目の奥様となられた西方凌さんが出演しており、交際に発展したようです。

 

玉置浩二(結婚4回、離婚3回)

玉置浩二さんの歌唱力は魅力です。作曲家としても実力のあるアーティストですから、モテるのも当然でしょうか。
4人目の奥様となられたタレントの青田典子さんは、結婚してから玉置浩二さんのサポート役に徹しているようです。

 

六角精児(結婚4回、離婚3回)

個性的な俳優で人気の六角精児さんも結婚歴、離婚歴が多いです。とても意外。
現在、4回目の結婚ですが、2人目の奥様と再婚したそうです。
ギャンブル好きで借金は作るし、生活費は入れないしで奥様に逃げられたりと、なかなかの破天荒っぷり。でも、モテる?

 

萩原健一(結婚4回、離婚3回)

年齢を重ねてもずっとカッコよかった萩原健一さん。
60歳の還暦のときに、モデルの富田リカさんと4回目の結婚をしました。
2019年、68歳で亡くなられました。

 

チャーリー浜(結婚4回、離婚4回)

チャーリー浜さんはなんとバツ4。

離婚回数でカウントすると、吉本興業でナンバー1だそう。
実はかなりのお酒好き。離婚は酒癖が理由ではないか?と言われています。
それでも、結婚4回はモテますよね。

以上、芸能人で離婚の多い人を紹介しました。なお、バツ2はかなりたくさんいますから、紹介しきれませんね。

 

まとめ

もちろん芸能界に限らず、一般人でも、離婚結婚を繰り返している人はいます。表には出てきませんが、筆者の知り合いで、結婚6回離婚5回の男性がいます。
会社の重役ですが、驚きですよ。その私生活も驚きですが……。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事:芸能界は離婚だらけ、女優の遠野なぎこは14日で最短!ほかにもスピード離婚の芸能人は?

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました