2023-01

エンタメ

主演男優賞の沢田研二、萩原健一、岸部一徳。元PYGメンバーはなぜ俳優に転向したのか?

沢田研二さんが「土を喰らう十二ヵ月」で毎日映画コンクール男優主演賞を受賞。この映画では等身大のジュリーが観ることができる。それにしても、萩原健一さん、岸部一徳さんと、元PYGメンバーがそろって数々の賞を受賞。いったい、その演技力はどこから?俳優に転向したのはいつから?徹底分析!
エンタメ

「中之島美術館」開館1周年、大阪の日本画展、北野恒富など60人超の名作が初めて大集結!

「大阪中之島美術館」は開館1周年を迎え、これまでに類を見ない大規模な大阪の日本画展を開催。北野恒富の作品を始め、数々の名作がそろい、初めてワンフロアを使った展覧会となっています。見どころは多岐にわたり、心に残る作品も多いです。
エンタメ

大阪梅田の書店で新刊本が300円OFFで販売、これって再販制度違反か?

大阪梅田の書店で新刊本がキャンペーンで300円OFF!この割引販売はSB新書だけですが、古本と違って新刊本の割引販売はあまり聞いたことがない。日本には再販制度があるからですが、これは違反なのかどうか。気になったので調べてみました。
社会

「だんご3兄弟」再び人気か?令和の時代に幼稚園児が歌っている!

平成の大ヒット曲「だんご3兄弟」。令和の時代に幼稚園児が歌っています。覚えやすく、歌いやすいメロディーですが、女の子が歌うといっそうハマりますね。これまでTwitterで33回もトレンド入り。なぜ今、トレンド入りしたのかを調べてみました。
社会

ファミマの恵方巻、「肉山」オーナーの開発秘話、開発に6か月、試作は10回も!

各コンビニで売り出される恵方巻。すでに予約が始まっています。ファミリーマートでは「『肉山』監修2929(にくにく)恵方巻の開発秘話を公開。その内容とは?
社会

山口県阿武町4630万円誤振り込み裁判、田口翔被告(24)に懲役4年6か月求刑

山口県阿武町が一躍有名になった事件。4630万円の誤振り込み裁判で、田口翔被告に懲役4年6か月求刑。弁護人は無罪を主張していますが……。「持っている男」の今後に注目です。
社会

別居のすすめ!なぜ離婚ではなく別居がいいのかを紐解く

最近は「熟年離婚」や「コロナ離婚」が増えているようです。離婚よりも、まずは別居のすすめ!逆に夫婦仲がよくなることもある。復縁もあるし、ずっと別居のままの夫婦もいます。なぜ別居がいいのかを解説!
芸能

お騒がせ女優の真木よう子、「ヌード」や「デキ婚」「W不倫疑惑」など乗り越え、今年も世間を騒がせる?

お騒がせ女優の真木よう子さん、ヌード、デキ婚、W不倫疑惑、さらには何かと発言が物議を醸すなか、今年はどんな話題を提供してくれるのか。
芸能

深田恭子主演、「奇跡の40歳」のAmazon Originalドラマ「A2Z」ってどんなドラマ?

深田恭子さんが約2年ぶりにドラマ主演、Amazonオリジナルドラマ「A2Z」。スタイリッシュな大人のラブストーリーで、「ご覧になる方はハラハラしてしまうんじゃないかな」とコメントを寄せています。
タイトルとURLをコピーしました