2023-04

スポンサーリンク
エンタメ

【牧野猶】牧野富太郎の年譜から消えた?その生涯とは?

朝ドラ「らんまん」のモデル、牧野富太郎。二人の妻がいましたが、なぜか最初の妻は埋もれていて、自伝にもほとんど出てきません。というか、年譜から消えていますね。最初の妻は、牧野猶です。どんな女性だったのか、その生涯とは?
旅行

【高知県】2泊3日、おすすめの宿、観光、異色グルメを巡る 

みなさん、高知はお好きですか。筆者は高知で生まれ育ったせいか、高知愛が強いですね。 今でも時々、2泊3日で旅行に出かけます(現在は大阪在住です)。 高知県は歴史や文化を感じる観光スポットが多く、おすすめの宿もいろいろですが、今回は選りす...
スポーツ

ビッグダディの三女、スターダム林下詩美がフワちゃんを破って勝利、実力もピカイチか?

スターダム林下詩美選手がフワちゃんと試合をし、注目されましたが、彼女が勝利しました。ビッグダディの三女としても知られています。パワーファイターで強い。実力派です。次世代のエース候補!
スポーツ

フワちゃんプロレス第2戦、黒星も、たくさんの見せ場をつくった!

フワちゃんプロレス第2戦がテレビで放送されました。手に汗握る内容で、フワちゃんの頑張りに涙腺がゆるんだほど。たくさんの見せ場を作りましたが、フワちゃんは最後はスターダムの実力派、林下詩美選手に3カウントを決められ黒星となりました。
エンタメ

牧野富太郎の2人の妻、前妻の存在はなぜ隠されたのか?

牧野富太郎には2人の妻がいましたが、なぜか前妻の存在は隠されています。自叙伝にもほとんど出てきません。いったいなぜ?気になったので調べてみました!
芸能

橋本環奈の連ドラ「王様に捧ぐ薬指」どんなドラマ?悪女役?第一話の感想は?

橋本環奈さんの連ドラ「王様に捧ぐ薬指」はどんなドラマなのでしょう。彼女は悪女役?可愛すぎると、悪女が似合わない?気になったので調べてみました。
旅行

GW2泊3日高知旅5選と穴場グルメ【らんまんで注目】

皆さま、こんにちは(こんばんは)。 朝ドラ「らんまん」が注目されていますが、同時にその舞台の高知が脚光を浴びていますね。筆者は一時期、高知に住んでいましたので(故郷でもあります)、今回はGW2泊3日高知旅おすすめの観光スポット5選と穴...
芸能

小林優仁、驚くべき多才な11歳の子役【らんまん】

朝ドラ「らんまん」の子役、小林優仁くん。驚くべき多才な子役です。演技も素晴らしい。いったいどんな人物なのでしょう。お母様の教育論にも注目です!
社会

日本唯一「桜えび」春漁スタート、初日の水揚げは昨年の40倍!

日本で唯一、静岡県の駿河湾特産の「桜えび」の春漁が始まり、初日の水揚げ量は計約40トンと昨春(0・9トン)の40倍以上に達しました。なぜここでしか獲れないのか、それは駿河湾の地形が桜えびの生育に最も適しているからだと言われています。この機会に生桜えびを味わうのもいいのでは?
社会

LGBTイベント「しあわせのチューリップデー2023」開催、内容は?

最近、LGBTのイベントが増えています.。そこでこのほど大阪で開催された「4.4しあわせのチューリップデー2023」を見てきました。一般社団法人LGB.Tが主催。今年で6回目。社団の代表理事の長崎アンナさん自身もトランスジェンダーです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました