2023-10

スポンサーリンク
社会

空き家再生の新戦略で街が活性化、驚きの現場に密着!街ごとホテルとは?「ガイアの夜明け」

次回の「ガイアの夜明け」では、空き家活性化の取り組みに密着しています。新戦略で街がよみがえるという、その驚きの取り組みが紹介されます。さらに、街ごとホテルとは何か?それはまさに新たな戦略と言えましょう。
社会

高橋佳伸デジサーフ社長、経歴は?都市型BBQで成功した理由は?「カンブリア宮殿」

次回の「カンブリア宮殿」(11月2日)では、都市型BBQで成功を収めた仕掛人、高橋佳伸デジサーフ社長が登場します。大学には行かず、8年間もセミリタイア生活。遊びをビジネスと考え、突き抜けた生き方です。しかし、今の時代、共感できる部分も多分にあります。
スポーツ

田中きずな選手(WAVE)は両親ともにプロレスラーのサラブレッド、18歳でかわいい! カップは?

田中きずな選手(WAVE)は、両親ともにプロレスラーのサラブレッド。今年の4月にデビューしたばかりの18歳。キレのある技も披露しますが、まだまだ強くはありません。これからが期待の選手でしょう。それにしても、かわいいし、初々しいです。カップは?いろいろ調べてみました!
エンタメ

「ブギウギ」笠置シヅ子の実像とは?当時の評判は?実際は下品だったのか

朝ドラ「ブギウギ」のモデルは笠置シヅ子。今やすっかり有名人ですが、その実像は?当時の評判はどうだったのでしょうか。実際は下品だったという意見もありますね。そこでいろんな人の話から、その評価を探ってみました!
エンタメ

笠置シヅ子は隠し子、18歳で香川の実母と再会、ふるさとの家とは?

笠置シヅ子は隠し子でした。18歳で香川の実母と再会し、その事実を初めて知ります。10年ぶりに訪れたふるさとの家はすっかり変わり果てていました。かつては富農で、村のはずれに白壁づくりの土塀をめぐらした家で、村の人たちは「白塀さん」と呼んでいたというのに。ただ、再会は一度切り、二度と会うことはなかったそうです。
社会

空撮写真家山本直洋、なぜ前人未到の危険な空撮に挑むのか?経歴は?家族や妻は?「情熱大陸」

次回の「情熱大陸」では、空撮写真家の山本直洋さんが登場します。なぜ前人未到の危険な空撮に挑むのか?時には4000メートルもの上空でシャッターを切るのです。いったいどんな経歴でしょう。家族や妻は?興味がわいて調べてみました。
社会

ひまわりは冬でも咲くってホント?品種改良か?

先日、大阪の郊外を歩いていると、数本のひまわりが咲いていました。こんな時期に花が咲いているんだな、と不思議に思って調べてみました。ひまわりは冬でも咲くようです。さらに、冬咲き用に品種改良したひまわりの存在も知りました。
エンタメ

朝ドラ「ブギウギ」美空ひばり役はいったい誰?独自に推測してみました!

朝ドラ「ブギウギ」。モデルは笠置シヅ子ですが、彼女とかかわった有名歌手といえば、淡谷のり子と美空ひばり。ドラマでは淡谷のり子役はすでに登場していますが、ひばりさん役はまだ登場していません。そこで誰がこの役を演じるのか、独自で推測してみました!
エンタメ

笠置シヅ子と美空ひばりの不仲説、どんな確執があった?原因はひばりママか?真実は?

笠置シヅ子と美空ひばりは不仲だったのか?ひばりさんは、笠置シヅ子の物真似が話題となり、当時はベビー笠置と言われていました。歌が抜群にうまく、本家を追い抜いたなどと確執があったように伝えられていますが、これはマスコミが煽ったもの。それが真実です。ひばりママが原因とも言われています。
エンタメ

「ゴルゴ13」さいとうたかを劇画展、堺市でコラボイベント!作者死去もコミックは継続って?

今、堺市で「ゴルゴ13」さいとうたかを劇画展のコラボイベントが開催されています。元堺名誉大使。作者は84歳で死去。それでも、コミックは連載継続って?それだけ、ファンが多いってことでしょうか。このイベントは見逃せません。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました