2023-09

スポンサーリンク
エンタメ

「ブギの女王」笠置シヅ子の出生の秘密とは?なぜ生まれてすぐ養女に出されたのか?

朝ドラ「ブギウギ」のモデルは、笠置シヅ子さんです。昭和を輝かせた国民的歌手ですが、しかし、その生涯は波乱万丈です。まず生まれてすぐに養女に出されています。いったいなぜでしょうか。気になったので調べてみました!
プロレス

羽南 (スターダム)はかわいい、カップは?柔道三姉妹の長女で実力は?

スターダム所属の羽南選手はかわいいですね。まだ19歳。高校を卒業したばかりですが、デビューは中学生のときです。柔道三人姉妹の長女で、三人全員がスターダムに所属。そんな羽南選手はスタイルも抜群、カップ数も気になります。さらにはその実力は?そこでいろいろと調べてみました。
社会

50歳からの副業おすすめ10選、副業は楽しい!基本は「得意をビジネスに」

副業を認める会社が増え、今や8割の日本企業が副業OKです。とはいえ、どんな副業をすればいいのか、どうやって稼ぐのか。気になる人も多いでしょう。今回はとくに50歳以上の方に向けて、副業10選を取り上げました!
社会

「50歳からの副業」成功させるコツとは?自分の知識を欲しがる人へ提供する!

今や日本では8割の企業が副業OKだそうです。そこで「50歳からの副業」と題し、成功させるコツとは何かを探ってみました。要は自分の知識を欲しがる人へ提供し、個人ビジネスで始めることです。そうすればきっと未来が見えてくるのでは?
エンタメ

朝ドラ「らんまん」人気を支えた脚本家の長田育恵はどんな人物?経歴は?結婚は?

朝ドラ「らんまん」が最終話を迎えます。ずっと観てきましたが、かなりおもしろかったですね。やはり脚本が優れていたのでしょう。脚本は長田育恵さん。いったいどんな人物なのでしょう。経歴は?結婚は?気になったので調べてみました。
エンタメ

朝ドラ「ブギウギ」はどんな物語?モデルは?キャストは?それらをまとめて紹介

朝ドラ「ブギウギ」が10月2日から始まります。モデルは戦後の大スター、笠置シヅ子さん。ブギの女王として有名ですが、物語はフィクションとして描かれます。いったいどんな内容でしょうか。キャストも発表されました。主演は趣里さん。どんな演技を見せるのか、今から楽しみですね。
エンタメ

草なぎ剛朝ドラ初出演!「ブギウギ」で激動の時代を生き抜く作曲家役

草なぎ剛さんが朝ドラ初出演。10月2日から始まる「ブギウギ」で昭和の作曲家 服部良一さんがモデルの役です。主人公を一流歌手へと導く重要な役。いったいどんな師弟関係を描くのか。今から楽しみですね。
昆虫

鈴虫が鳴かない理由は?鳴くのは気温が25度以上ってホント?

夏が終わり、秋になってくると、鈴虫の鳴き声を聞くようになります。ところが、この鈴虫、鳴かない場合があります。気温が25以下だと鳴かないと言われています。いったいなぜ?気になったので調べてみました!
エンタメ

朝ドラ「らんまん」まとめ10選、これを読めばすべてがわかる!

朝ドラ「らんまん」が9月末で終わります。モデルとなった牧野富太郎について、さまざまな記事を書き綴ってきました。というのも、筆者も同じ高知出身なので、とても興味があったからです。さらには、その波乱に満ちた生涯にも興味が尽きませんでした。今回はそれらをまとめてみました。
テレビ番組

異端児ドクター大河内昌弘院長の挑戦とは?日本の医療をどう変えるか?その経歴とは?【カンブリア宮殿】

次回の「カンブリア宮殿」には、異端児ダクターの大河内昌弘院長が出演。糖尿病患者の全身を診るを実践。いったい全身を診るとはどういうことか?「日本の医療を変えたい」と話す院長の挑戦とは?番組ではそれらが語られます!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました