羽生結弦の離婚、理由は?なんで?誹謗中傷や許可のない報道か、芸能人の反応は?

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
まんじろうです。

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪と2連覇を達成。
現在はプロスケーターとして活躍する羽生結弦さんが2023年11月17日、
SNSで離婚を報告しました。

いや~、これには驚きました。
なんで?
と思いましたね。
ご本人によれば、理由は誹謗中傷、ストーカー行為、許可のない報道などをあげています。

奥様のことは公表されていませんでしたが、どうやらそれも暴かれたようですし、
確かにその苦悩は尋常ではなかったのでしょう。
この離婚について、多くの芸能人が反応し、
いろいろとコメントを出しています。
それらについても、調べてみました。

スポンサーリンク

羽生結弦さんの離婚発表、理由は?

誹謗中傷やストーカー行為があった

 

2023年8月4日の結婚公表から、わずか105日で結婚生活にピリオドを打ったとの報告でした。

羽生さんは、自身だけでなく、親族や関係者に対する誹謗中傷、ストーカー行為があったと言っています。

羽生さんは「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。」と言って、
SNSだけでなく、新聞、テレビ、週刊誌なども含む各媒体の報道について批判コメント。
現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。
これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、
離婚するという決断をいたしました。
」と理由を説明していました。
(X(旧ツイッター)で告白)

中国メディアは「羽生結弦の離婚理由を最初に聞いたあと、あまりにも馬鹿げていると思った」と
バッサリ切り捨てました。

まあ、芸能人はこういう問題は多々起こりますからね。
「問題を解決するために離婚を選ぶとは予想外だ」と、
驚きを隠せない報道となっています。

もっとも、一方では、「彼が綴った文章を読むと、悲しくてやりきれない気持ちになる」とも記述。

筆者は最初、「なんだそれ、メンタルが弱いな」という感想を持ちましたが、
いろいろ調べてみると、羽生さんは逆に「奥様を守ったのかな」という思いを持ちました。

スポンサーリンク

メディアの許可のない取材と報道

許可のない取材って、芸能界では多いのではないでしょうか。
ただ、それは芸能界で活動する人はある程度わかっていて、多少は寛容であってもいいでしょうが、
一般人は別でしょう。

過熱報道のひとつが、奥様のプライバシーが暴かれたことかもしれませんね。

羽生さんの結婚相手の奥様に関しては、ほとんどのメディアが「一般女性」と報じていました。

しかし、「日刊新周南」によって、羽生さんの結婚相手と思われる女性の顔画像や名前・出身校などが公開されたのです。

9月19日、山口県周南地区の地方紙「日刊新周南」が、羽生の結婚相手が地元出身のバイオリニスト・○○さん(36)であることを初めて報じた。

引用元:NEWSポストセブン

う~ん、これはどうなのでしょう。

一歩も出られない状況が続いていたようですしね。

羽生さんは相手の幸せを守ったのか?

実際、前述のように、ご本人は「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、
制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」
と言っていますからね。

誹謗中傷や過熱報道を続けたメディアが、
新婚夫婦の幸せな生活を台無しにするほど追い詰めたということでしょうか。

そうであれば、あまりに悲しいじゃないですか。

ただ、これまでの報道をみても、奥様の存在は見えてきません。

SNSなどでも、「結婚なさる時も離婚される時も全く奥様の存在が感じられません」といった書き込みもありますね。

離婚は当然、2人で話し合った結果でしょうけど、
離婚によって少しでも心が穏やかになるのであれば……。

スポンサーリンク

羽生結弦さんの離婚について芸能人のさまざまな反応

いろんな方が、この問題に触れ、コメントをしています。
それらをちょっとみていきましょう。

ホリエモンこと堀江貴文氏は19日、TBS系「サンデージャポン」に出演し、
羽生さんについて言及しました。

羽生さんはお相手について公表していませんでしたが、
堀江氏は「SNSの時代になって、そういうのを特定する専門家みたいなのがいるんですよ。
デーブさんが番組の途中で素性を調査してたけど、こういう人がネットで書き込むわけですよ
」と、
テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターをいじりました。
個人情報が簡単に漏洩・拡散してしまう状況だと説明し、
「そういうおかしなヤツっていて、『羽生さんの嫁をバッシングする』ってダメじゃん。
ダメだけど、SNSでできるようになっちゃった」と今の状況を嘆きていました。

一方、デーブさんは「愛してるなら耐えるでしょ。別れて何のプラスになるの」と本音を漏らしていました。

しかし、堀江氏は「怖い怖い、おれはどっちかっていうとやられてる側だから」とし、お相手を思いやっていました。

和田アキ子さんは19日、TBS「アッコにおまかせ」に出演し、この問題について発言しました。

「プライバシーがまったくないということ。でもお付き合いしているときから、
そういうこと分かっていたと思うんだけど」

カンニング竹山さんが「想像以上だったということじゃないかな」と理解を示すと、
和田さんは「お相手だけじゃなくて羽生くん自身も、こんなんじゃやってられないというか、
感じるところがあったのでは」と理解を示しました。

上沼恵美子さんも、19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、
コメントしました。

「驚いた。びっくりしたわ。何があったんだろう」と目を丸め、
守ったんでしょうね、彼女を。
というのか、このまんまじゃ彼女を幸せにできてないっていうのをすごく感じたんでしょうね。責任を
」と言っていました。

さらに続けて「これはちょっと考えなあかんな。また、羽生さんって方、お優しそうでしょ。
嫌なことになってきましたね。ホンマに嫌やわ、こんなん
」と悲痛な表情を見せていました。

以上は一部です。
皆さんはどう思われましたか。

まとめ

羽生結弦さんの離婚について書きました。さすがに考えさせられますね。
これからも活躍して欲しいですし、お相手の方も幸せになって欲しいです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました