橋本環奈の連ドラ「王様に捧ぐ薬指」どんなドラマ?悪女役?第一話の感想は?

芸能
スポンサーリンク

女優の橋本環奈さん(24)が4月スタートのTBS系連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜・後10時)で主人公の“ド貧乏シンデレラ”を演じていますね。悪女役です。

4月18日が第1話。

見ましたか?

筆者は興味深く見ましたよ。

橋本環奈さん、1話で早くも愛のない結婚をするが…

出典:シネマカフェ

番組の紹介欄には〈絶世美女の“ド貧乏シンデレラ”が、“絶対的王様”の御曹司から突然のプロポーズ!?愛は一切ナシの“メリット婚”…〉と出ていました。

女性コミック誌の人気連載が原作です(筆者は漫画も読みました)。

内容はと言うと、主人公(羽田綾華)は貧乏な大家族に育ち、結婚式場で働く新人OL。勤務先の社長(新田東郷)からいきなりプロポーズされるという物語です。
絶世の美女で、自分の外見ばかり見てくる男に飽き飽きしているものの、金に目がくらんでいきなり結婚するのですね。
相手役の御曹司は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(29)。

SNSなどでは漫画のイメージとこの2人は合わないというコメントが多かったですけど。
ドラマではどうでしょうか。

さて、1話の感想です。

 

その前に、お2人の意気込みをまず紹介しておきましょう。

「偽とはいえ夫婦役を演じるのは初めてのことなので今からとても楽しみです」
「タイトルにぴったりの王様的伴侶が山田涼介さん! 一体どんな偽夫婦となるのか乞うご期待です。御夫婦の皆様もそうで無い方々も、笑って、泣いて、きゅんとして、多くの視聴者の皆様に楽しんで観ていただけたらうれしいです」
(橋本さん)

「今年30歳になる僕が今回、王道ラブコメ少女漫画原作ということで、皆さんをキュンキュンさせられるか不安なところはありますが…(笑)。東郷を全力で演じ、The・KINGになりきりたいと思います」
「皆様の1週間の疲れを吹き飛ばせるような面白い作品になると思います。『王様に捧ぐ薬指』ぜひご覧ください」
(山田さん)

橋本環奈さん、悪女役も悪女の匂いがまったくしない

原作漫画では、こんな始まりでした。
「綾華さん あたしの新郎(カレ)とホテル言ったってどういうこと?」
「ウエディングプランナーがこんなことしていいの?」
「仕方ないじゃない。私 美人なんだもの」

ドラマでは「仕方ないじゃない、可愛いんだから」という具合に、美人から可愛いいにかわってましたけど。その方が自然でしょう。

御曹司の新田東郷役の山田さんに関しては、まったく違和感がなかった。クールな感じが実に似合っていましたね。
結婚に愛は必要ないと考えている彼は、「最高に嫌な女だな、俺と結婚してくれ」となって、結婚することに……。

橋本環奈さん、可愛すぎて嫌な女に見えないが…

でも、綾華役の橋本さんはまったく悪女っぽくなかった。悪女としての魅力が乏しかったです。なぜなら可愛すぎるからね。

キスシーンもあったけど……。

2話に期待しよう。

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は4月、毎週火曜日22時~TBSにて放送。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました