皆さま、こんにちは(こんばんは)。
まんじろうです。
暑い夏が終わると、旅行シーズンですね。
そこで本日は、素晴らしいホテルをご紹介します。
三重県鳥羽市にある「TAOYA志摩」です。大江戸温泉物語のグループですが、全国に展開していますよ。最近、かなり人気のホテルです。太平洋のビーチ沿いに建つくつろぎの温泉ホテルで、なにもかも充実しています。客室からは海を一望できるし、天然温泉大浴場からも、海が見渡せるのです。
筆者は大阪在住なので、今回はいちばん近い鳥羽市まで車で出かけました。
といっても、車で高速道路を使って3時間ほど。まあ、疲れない程度の距離です。
どんなホテルか、見ていきましょう。
「TAOYA志摩」は太平洋のビーチ沿いに建つ温泉ホテル
ホテルは5階建てで高級リゾートホテルの雰囲気。玄関から入ると、広々としたお洒落なイメージ、目の前には海が広がっています。景色が素晴らしいですね。
しかも、ロビーから降りて行くと、草間彌生作のオブジェが鎮座する中庭があり、そこからさらに降りて行くと、プライベートビーチがあるんです。
夏場はここで泳げます。きれいな砂浜ですよ。
筆者が行った時(8月終わり)は、波があるので遊泳禁止でした。
館内は全体的に広めに造られており、椅子やソファ、テーブル、マッサージチェアなどのレストスペースやオブジェが何点も飾られています。
まず特徴はウェルカムドリンクでしょう。
これは素晴らしかった!
1階のラウンジでアルコールやソフトドリンク、おつまみなど、食べ放題飲み放題なんです。
生ビールがめちゃウマで3杯も飲んじゃいましたよ。
ここは「オールインクルーシブ」になっています。
「TAOYA志摩」オールインクルーシブって何?
オールインクルーシブとは、宿泊代金に食事はもちろん、夕食時のアルコールやラウンジでのドリンク、施設内サービスの利用料金がほぼ含まれるサービス(料金形態)を意味しています。
広い空、見渡す限りの青い海。
伊勢志摩の豊かな自然に包まれ、日常の喧騒を忘れさせる環境との出会いから、温泉リゾートTAOYAが生まれました。
空と海を一望するお風呂やロビーラウンジでは海と一体になることができます。
自由に楽しんでいただけるサービスを添えて、ゆったりと過ごすひとときをお約束します。」
ホテルの宣伝文ですが、「たおやかに」から「TAOYA」というんですね。
現代アートは草間彌生作「南瓜」をはじめ、館内には6つのアート作品を展示中です。
「TAOYA志摩」創作バイキングはめちゃウマ!食べ過ぎに注意
さて、お楽しみの食事はレストランでの創作バイキングです。
ビュッフェスタイルのホテルは多いですが、料理は全体的においしかったですね。創作バイキングと銘打っていましたが、ありきたりのものもありました。でも、味はいい!めちゃウマです!
少量を皿にたくさん盛って、少しずつ食べましたが、最後のデザートまでおいしかったですね。
デザート類
アルコールも、クラフトビール、ワイン、日本酒、焼酎、果実酒など多彩なメニュー。コーヒーもうまかった。
ケーキもフルーツも、食べまくり、いや~、これは食べ過ぎますナ。
総合的には大満足でした!
オールインクルーシブがどんなサービスか列記しておきますね。
<TAOYA志摩のオールインクルーシブメニュー>
◆ ご夕食時のアルコール飲み放題(一部有料のメニューがございます)
◇ ご到着時のウェルカムドリンクサービス
◆ 湯上り処サービス
◇ お夜食
◆ ご朝食時のスパークリングワイン飲み放題
◇ 高性能マッサージチェア無料ご到着時のおもてなし<ウェルカムサービス>
コーヒー、ビネガードリンクなどをロビーラウンジにご用意。
(ご提供時間:14:00~18:00)
<ご夕食時>
アルコール・ソフトドリンクを無料。
TAOYA志摩自慢のバイキングの美味しさを引き立てる1杯がいろいろ。
※ご夕食は90分制でございます。お夜食のおもてなし
TAOYA志摩のお夜食
<お夜食>
ロビーラウンジでお夜食をご用意しています。
夏はそうめん、冬はお蕎麦など。(ご提供時間:21:00~23:00)白浜海水浴場
ホテル前に位置する全長1km以上続く砂浜の海水浴場!ホテル中庭の石階段を抜けて、そのまま海へ♪
2023年度の遊泳期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)
「TAOYA志摩」一泊1人2万円が相場で最安値プランもある
テレビ番組などにも取り上げられているだけあって、一泊2万円(1人)が相場。2万円を超える時期もありますね。ただ、調べてみると、旅行会社によっては、最安値プランがあります。
大人2人で3万4000円くらい。1人1万6000円くらいでしょうか。
この値段が最安値のようですが、それでも、ここは何もかも充実しているので、決して高くはないでしょう。
また行きたいです!
部屋から海が一望できます
まとめ
久々の旅行でしたが、料理もおもてなしも、大満足でしたよ。平日ではありましたが、子供連れなど宿泊客が多かったですね。外国人の姿もありました。
住所:三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
電話:0570-031-268
チェックイン15:00~19:00 チェックアウト10:00
総部屋数:123室
駐車場:120台
アクセス:鳥羽駅よりシャトルバス約25分(無料)
コメント