伊勢志摩旅行で絶対行きたい「横山展望台」は英虞湾の絶景が楽しめる!口コミやアクセスは?

旅行
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。

まんじろうです。

これからは旅行シーズンですね。
そこで本日は伊勢志摩エリアから、おすすめのスポットをご紹介します。

筆者は三重県鳥羽市の「鳥羽水族館」をはじめ、古くは鳥羽名物だった「国際秘宝館」なども訪ねたことがありますね。
過日、最近人気の温泉ホテル「TAOYA志摩」に泊り、翌日、自家用車で界隈を散策。とくによかったのが「横山展望台」でした。

関連記事:「TAOYA志摩」(三重県)は人気の温泉ホテル、創作バイキングがウマい!最安値プランもある!

「横山展望台」英虞湾の絶景を楽しめる!

どんなところか、紹介しておきましょう。

この展望台では、英虞湾に浮かぶ60の小島と複雑に入り組んだ半島を一望できます。日本有数のリアス海岸美を誇る見事な景色を楽しめるのです。

展望テラスでは、平日の午前中でしたが、観光客がいっぱいでした。すごく整備されており、山のてっぺんですが、海側に張り出すように設計された展望テラスは、開放感たっぷりでしたね。

カフェコーナー(展望休憩所1階)もあります。
2018年8月5日、横山展望台にオープンした「横山天空カフェテラス」(標高140メートル)で、無料休憩スペース24席(テーブル席16席、イス席8席)。ここで一服できます。ドーナツなども販売中ですよ。

旅行ウェブサイトやガイドブックなどでも多々紹介されています。
リクルートの「じゃらん」には、絶賛のクチコミが多数ですね。

〈駐車場からちょっと歩くだけでこの絶景が見れるのは最高です〉
〈大パノラマビューは絶景!〉
〈自然の彩りも鮮やかで空気もおいしく、ハイキングに絶好の地〉
などなど。

筆者は初めて行きましたが、素晴らしかったです。

「横山展望台」天空カフェで一服、風も心地よい

木もれ日テラス」や「そよ風テラス」もあります。
桜の咲く春や紅葉の秋、そして日の出の光景は特におすすめのようです。また、変わったきのこもありましたよ。

アクセス情報は以下です。
自家用車だと第二伊勢道路「白木IC」から車で約25分。タクシーで来ている方もいましたけどね。
伊勢西ICから約40分。近鉄鵜方駅からタクシー10分、または近鉄志摩横山駅下車徒歩40分。

駐車場情報は以下。
ふもとにある「横山ビジターセンター」横の坂道を1分ほど上ると展望台近くの山上駐車場(28台)があります。満車の場合は創造の森横山駐車場(83台)、奥の野駐車場(21台)も利用できますよ。

また、追加情報ですが、お土産を買うなら、「道の駅伊勢志摩」「伊勢志摩物産館」がいいでしょう。


いろんな土産物が置いていました。

【基本情報】
施設名/横山展望台
住所/〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方875-20
電話/0599-46-0570(志摩市観光協会)
営業時間/天空カフェテラス 9:00〜16:30
定休日/不定休
駐車場/28台

まとめ

伊勢志摩へ旅行の際は、ぜひ立ち寄って欲しいですね。筆者は8月の終わりに行ってきました。まだ、暑かったですが、これからはとくにおすすめかも。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました