西日本最大級「とれとれパーク」(南紀白浜)ってどんな施設?海鮮マーケットから宿泊施設、釣堀まで

旅行
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
旅行シーズンですね。

そこで本日は、西日本最大級の海鮮マーケットを中心とした白浜のリゾート施設「とれとれパーク」に注目です。
先日、「とれとれ市場」に足を運び、異色の施設だと思ったので、取り上げます。
鮮魚や土産物がそろう「とれとれ市場」をはじめ、温泉、宿泊施設、釣り堀、海上いかだ釣りと、いろんな施設があるのです。
カップルや家族連れには最適でしょう。
それでは、ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」は楽しい!

西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」(0739・42・1010)は、総敷地面積15000坪。
新鮮な生マグロをはじめ、黒潮育ちの旬の魚介が勢ぞろい。
見て選んで楽しいですよ。

市場内の様子

紀州の名産・特産品を豊富に品ぞろえした土産物店や、お食事を楽しめるお店もずらり。
さらにBBQコーナーまであります。

それと今回、不思議な「海中熟成しょう油」がありました。
200ml4860円、限定300本。
なんでしょう、これ?
写真に収めておきました。

海中熟成しょう油

特にマグロコーナーは必見で、南紀勝浦港などから直送された近海物の生マグロが解体ショーのあと、その場で販売されますよ。

海鮮寿司の「とれとれ市場」(0739・42・1188)もあります。
漁協直営で鮮度抜群!定番メニューが100種類だって。

海鮮バイキング「とれとれ亭」(0739 ・82・2500)
新鮮な刺身や地元の野菜まで勢ぞろいです。

スポンサーリンク

別荘感覚で泊まれるリゾート型宿泊施設、パンダも!

とれとれヴィレッジ」0739・42・1100
ここは別荘感覚リゾート型宿泊施設。ドーム型のコテージがたくさんで、異国の気分を味わえます。曲がりくねった石畳の道に、丸いドーム型の宿泊施設が集まったとれとれヴィレッジは、ひとつとして同じ部屋のない魅力いっぱいの宿泊施設です。
総客室数133室。

パンダヴィレッジ」0739・42・2200
別荘感覚で楽しめるパンダの形をした宿泊施設。25頭のパンダ(パンダドーム)が住んでいます。ひとつとして同じ部屋はないんだって。
子ども連れなら、一層楽しいでしょう。

出典:施設HPより

とれとれの湯」0739・42・1126
岩盤浴や露店風呂、サウナなど、充実した入浴施設。
お食事処も併設です。

かがやき屋」0739・34・5080
屋形船から南紀白浜の平敷を眺めながら、旬な食材を使った料理を楽しめます。

スポンサーリンク

釣堀や海上いかだもある!

カタタの釣堀」0739・43・6990
釣った魚はすべてお持ち帰りができる釣り放題の釣堀です。
道具のレンタルもあるので、手ぶらでもOK。
とれとれ市場と隣接しています。

カタタのいかだ釣り」0739・42・3351
田辺湾の養殖いかだに隣接している、海上いかだ。チヌや鯛など大物が釣れることも。
とれとれ市場から行けますよ。

まとめ

今回は南紀白浜「とれとれパーク」を取り上げました。先日、足を運び、楽しかったのでご紹介しました。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました