高橋茉莉が国民民主党から出馬断念!元ミス慶応&ミス日本のファイナリスト、元女子アナに何があった?

社会
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。

元フリーアナウンサーの高橋茉莉さん(27)、美人ですね。
衆院東京15区補選で国民民主党から立候補予定でしたが、出馬を断念!
国民民主党によると、柿沢未途被告の議員辞職に伴う衆院東京15区補選(江東区、4月28日投開票)に公認候補として擁立を発表していた高橋茉莉氏(27)の公認を取り消し、その理由を「法令に抵触するおそれのある事実が明らかになりました」としています。
いったい何があったのでしょう。

スポンサーリンク

高橋茉莉さん、出馬を断念しSNS休止と引退を宣言

高橋茉莉さんは、「ラウンジで働いていた過去」を理由に党から出馬断念を求められたと暴露。しかし、党との言い分に食い違いが出てくると、一転してSNS休止と引退を宣言し、波紋を広げていますね。

高橋さんは、SNSで「私、高橋茉莉は衆議院東京第15区補選におきまして国民民主党から、『立候補を断念しろ』と言われ、涙を飲んで引き下がることに致しました。理由は、ラウンジで働いていた過去があるからです」と投稿しました。

「一時期生活保護を受け、お金に困っていた時期があります。その時期に、ラウンジという夜のお店で、一生懸命働きました。私のこのような過去や、自身のセクシャリティー、生い立ち、不安に…ご相談した上、体調不良を理由に、辞退しろと指示を受けました」と主張していましたね。

ところが、玉木雄一郎代表は2月25日午前、Xで「東京15区の我が党の公認候補予定者に関し、法令に抵触するおそれのある事実が明らかになりました」「党はラウンジ等に勤務していたことで出馬辞退を求めるようなことはありません」と説明しました。

法令に抵触」というのは、生活保護を受けながらラウンジで働いていたことのようです。
「生活保護を受けていた時期にラウンジで働いていた場合、生活保護の不正受給に当たるのではないか」と言われています。

もっとも、高橋さんはXで「生活保護を受給しながら、ラウンジ勤務をしていたというのは、事実と異なります。政界を引退するため、しばらくこのアカウント・SNSを休止します」と釈明しています。

う~ん。
よくわかりませんね。

スポンサーリンク

高橋茉莉さんは元ミス慶応&ミス日本ファイナリスト、元女子アナ!

 

出典:日本タレント名鑑

高橋さんは2016年ミス慶応、ミス日本のファイナリストで、セントフォース所属のアナウンサー、アクセンチュア社員という異色の経歴を持ちます。

国会内で玉木代表とともに会見したとき、「政治活動はある意味、社会の問題を解決していく仕事だと考えている。ロジカルに解決していきたい」と意気込みを語っていました。

さらに「私、高橋茉莉ならびに国民民主党は清く、正しく、政治活動を行っていくことを誓います」とも。

党の公式サイトでは、
「立教女学院小学校から大学まで進学する予定が、父親が経営する会社が倒産した影響で退学」「生活保護を受給していた時期もあり、奨学金で慶應義塾大学文学部を卒業」「奨学金の返済や両親の面倒を見るのに四苦八苦する一方で、最近の政治とカネの問題に憤りを感じて出馬を決意」とありました。

まあ、ネットでは、
「なに?この失速具合は。逃げてるみたいやん」
「事実と違うなら時系列で説明したほうが良いと思うけどなー」
など、疑問の声が上がっていますが……。

このまま、政界を引退となるのでしょうか。
生活保護に関しては、過去にも芸能人のトラブルもありましたし、やっかいな問題とは言えます。

まとめ

今回は美人の高橋茉莉さんのトラブルを取り上げました。ご本人が政界を引退と言っているので、そうなるのでしょう。

スポンサーリンク
社会
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました