指原莉乃、「卵子凍結」のすすめ?結婚願望なしで衝撃告白!ファンの反応や費用も調査

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。
まんじろうです。

驚きました。
何がって、タレントの指原莉乃さんが11月21日、自身のX(Twitter)を更新し、
31歳の誕生日を迎えたことを報告。同時に「卵子凍結済み」であることを明かしたのです。

なにそれ?
衝撃の告白でしょう。
いや、そういう時代でしょうか。
わざわざ公表したことに驚いたのです!
そこでファンの反応や費用についても、調査してみました。

スポンサーリンク

指原莉乃さん、「卵子凍結」のすすめ?結婚願望なしで衝撃の報告

指原さんは11月21日、「31歳になりました」と報告。
続いて「今年も今のところ結婚願望なし、卵子凍結済みで生活してます」と公表したのです。

卵子凍結済みって?

なぜ公表したのでしょう。

結婚に対する自身の価値観を語ったわけですけど、
今とても幸せです 大人、楽しんでます!」と、私生活の充実ぶりも綴っていますね。

今年も結婚願望はなし。
ただ、将来のことを考えて、卵子凍結に踏み切り、
わざわざ公表したのは、卵子凍結を世間に知ってもらい、
それをすすめているってことでしょうか?

別に内緒にしていてもいいわけですからね。

スポンサーリンク

指原莉乃さん、「卵子凍結」公表のファンの反応は?

ファンからは「さっしーって31なの……? 見えないきれい……」やら、
「結構衝撃を受けてる。卵子凍結って選択肢もありなんだ」
「卵子凍結を公言してるのとても好感。若い子にもっと広がるといいな」
「さっしー、卵子凍結済か……さすが賢いね」
「卵子凍結素晴らしすぎる…!」
などといった声が上がっていますね。

おおむね賛成派って感じ。
応援メッセージであふれています。
指原莉乃さんだからこそ、違和感もないのでしょう。

元々は病気の治療のためにすぐに妊娠できない女性のためのものでしたが、
近年は仕事などを理由に、年齢が若いうちに卵子を保存して将来に備えるという人も増えていると言います。

筆者なんかは男ですから、卵子凍結はぴんときませんが、
指原さんの告白を受けて、
「なるほど、ありなんだ」と思いましたね。

スポンサーリンク

指原莉乃さんの「卵子凍結」について、費用も調査

1回の検査・採卵・凍結費用は30~50万円と言われています。
それに加え、保管費用がかかります。
年間3~5万円だそうです。

卵子凍結は、忙しい現代女性の将来のライフプランの選択肢として、
今や大変注目を集めているそうです。
要は将来のためです。
若い年齢のほうが妊娠する力の高いそうですから、
そのうちに卵子を凍結保存しておくのが「卵子凍結」です。

女性が将来の妊娠に備えて、卵子を取り出して凍結保存しておくことで、
子供を授かりたいタイミングで体外受精し、身体に戻すという仕組みです。

東京都では、すでに卵子凍結の費用と、凍結卵子を使用した生殖補助医療への助成を開始していますよ。

卵子凍結の助成は、凍結を実施した年度は上限20万円、
その後の保管は1年ごとに一律2万円(最大5年間)、合計30万円だそうですけど……。

ある調査では、20~34歳の独身女性のうち、
約6割が「冷凍保存しておきたい」と答えていると言いますから、
この考えはさらに広がるかも?

まとめ

指原莉乃さんの「卵子凍結済み」という衝撃告白について、まとめてみました。
彼女なら、違和感がありません。
いや、優れたタレントですし、あれだけ可愛いのであれば、
すぐにでも結婚できるような気もするのですが。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました