「最新」神田正輝の体のメンテナンスってなに?ファスティングで痩せた?重病説も浮上!

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
今、俳優の神田正輝さんのガンなどの重病説が話題になっていますね。

2023年11月18日、MCを務めるABC・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を欠席したわけですが、激やせぶりもあって、ファンの間では心配の声があがっています。
本当にガン?
最新情報をひろってみました。

スポンサーリンク

神田正輝さんの体のメンテナンスってなに?「旅サラダ」欠席で説明

番組では冒頭、代打MCのタレント・勝俣州和さんが「おはようございます。私、神田正輝は本日、いません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん、なおちゃん、よろしくね」と、神田さんのメッセージを読み上げました。

ん?
メンテナンスってなに?
珍しい表現でしょう。
メンテナンスは、建物や機械などの保守や維持、管理を言うことが多いですから、それを自身の体にたとえたわけですね。
72歳ですから、当然、メンテナンスは必要でしょうけど、やはり気になるのは激やせ。(2023年激やせ画像
ガンなどの重病説が一気に高まっていますね。

神田正輝さん、最近の激やせの理由を「ファスティング」と説明

とくに最近は「激やせしたのでは?」と心配する声がネット上で相次いでいました。
確かに瘦せましたよね。

今年8月中旬、そんな神田さんを『女性セブン』(小学館)が直撃。
SNSで広まっている“重病説”に関して尋ねると「あはは! なに? あのねファスティングしてるの。1年半前から、ファスティングはじめてね。だから病気とかそんなんじゃないから」と笑顔で答えたそうです。

ファスティングとは、一定の期間食べ物を断つ行為です。
多くは、固形の食べ物を半日~数日間摂取しないことを指し、実施期間は半日~2週間までとさまざまですが……。

最近では、体調管理や体内のデトックス、腸活や妊活を目的に実施する人も増えており、身体のリセットや整え方の1つとして注目されていますけど。

神田正輝さんの激変についてテレビ局関係者の声

神田さんと言えば、学生の頃からスキーの腕前はプロ級。
長野五輪のデモンストレーション滑走を行ったほどですから。
以前は二枚目俳優として黒髪にがっしりとした安心感漂う風貌でしたが、現在は白髪も多く、頬がこけて肩幅も小さくなりましたね。

原因のひとつは、「気丈に振る舞う神田さんですが、2021年12月に愛娘の神田沙也加さん(享年35)を亡くしてから、様子が変わったように思います」と、テレビ局関係者は言っていますね。

スポンサーリンク

神田正輝さんの重病説と今後は?

現在、神田さんがレギュラー出演するテレビ番組は『朝だ!生です旅サラダ』のみです。
2021年に長年所属した石原プロが解散すると、昨年6月には個人事務所を閉鎖。

今年2月には26年間アンバサダ―を務めてきたスキー大会『神田カップ』も終わりを迎えました。
さらに今年3月には30年間続いたサスペンスドラマ『赤い霊柩車』(フジテレビ系)シリーズも終了。

もっとも、1997年から番組のMCを続ける『旅サラダ』には、神田さんの強いこだわりがあるそうです。

神田さんは、時代劇以外はほとんどメークをしないと言われています。
白髪もそのまま。
ありのままの姿でいたいというのが、神田さんの生き方。
つまり、激やせが騒がれても、“ありのまま”の姿を貫いてきたわけです。

でも、痩せすぎは否めず、番組をお休みしたので、よけいに重病説が広がっています。

神田さんの体調が心配されるし、長期離脱となれば、引退説やガン説もまた取り沙汰されるでしょう。

今のところ、「ガンなどの病気」だとは公表されていませんが……。

それにしても、「旅サラダ」での欠席を受け、ネットでは「しっかり治してください」「ゆっくり静養して」「また元気な姿を見せてほしい」などの声があふれました。

まとめ

今回は神田正輝さんを取り上げました。
激やせは心配ですが、元気に復活して欲しいものですね。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました