浜辺美波、私生活でも「したいです、結婚」発言!「らんまん」寿恵子

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは(こんにちは)。

まんじろうです。

朝ドラ「らんまん」が盛り上がってますね。というのも、万太郎が寿恵子にプロポーズをしたからです。しかも、寿恵子が承諾。今後が楽しみな展開ですが、今回は寿恵子を演じる浜辺美波さんにフォーカスしました!

浜辺美波さん、「らんまん」で万太郎のプロポーズを受ける!

「わしには、あなたが必要ながです!勝手な、勝手な言い草じゃと、分かっちょります。けんど…わしは寿恵子さんを、好きだがです!どうしようもなく。ひと目会うたときから、心に決めちょりました。理屈じゃないき…」

ここで突然現れた東京大学の落第生・丈之助が苦言を呈します。

「お寿恵ちゃん、よく考えた方がいい!万ちゃんは自分の都合のために付いてきてくれって、言ってるよ」

しかし、寿恵子もそれは先刻承知。
万太郎のプロポーズに応えます。

「私、あなたが好きなんです。だから私、性根を据えなきゃ!あなたと一緒に、大冒険を始めるんだから」

今後、2人がどんな人生を歩むのか。話題が多そうですね。

出典:NHK

寿恵子を演じているのは、浜辺美波さん。きれいな女優さんです。主人公のモデルは日本の植物学の父・牧野富太郎。妻となるのは小澤壽衛(寿衛子)。小澤寿衛子については別記事でしっかりまとめていますので、そちらをお読みくださいね。

関連記事:牧野富太郎、妻の寿衛子に子供13人、なぜ多産か?その理由は?

本日は妻を演じる女優の浜辺美波さんにスポットを当てました。

【浜辺 美波】

生年月日 2000年8月29日
出身地 石川県
身長 157cm
血液型 B型
学歴 高校卒業
趣味 読書

 

浜辺美波さん、ベストセラー小説の映画化作品で話題に

浜辺美波さんは2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募。ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りしました。
同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー。

2017年、住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画で主人公を演じて話題になりました。題名は猟奇的ですが、内容は青春小説ですよ。

映画で話題に!出典:浜辺美波Twitter

同作で第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞(『亜人』と併せて)、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

浜辺美波さん、高校時代は演技にも悩み「必死だった」

2019年2月、堀越高等学校を卒業。同年5月、主演を務める『賭ケグルイ』の劇場版が公開されました。大学には進んでいません。

2021年2月、第45回エランドール賞新人賞を受賞。

2022年1月放送の『ドクター・ホワイト』でフジテレビ系ドラマに初主演。

2023年、NHK連続テレビ小説『らんまん』では主人公の妻寿恵子役。連続テレビ小説への出演は『まれ』以来8年ぶり二度目となっています。

凄い経歴ですね。女優として着々と実績を積み上げていますね。

浜辺さんが所属する芸能事務所「東宝芸能」は、彼女を大切に育ててきたようです。

石川県の親元から離れて上京してきた浜辺さんは、20歳までマネージャーと同居をしていました。だから身辺やスキャンダルには気を使っていたと思います。

高校時代は「とにかく仕事に対して必死だった」と述べており、学校生活を楽しむ余裕はなかったようですね。

高校1年生のときには「咲-SAKI-」で連続ドラマに初主演。
ただ、この頃は演技について悩んでいたとも言います。

「高校生のころは今以上に自分の未熟な演技力を痛感する現場が多くて……。私自身、誰かに悩みを打ち明けるタイプではないこともあり、自分一人で何とか解決策を見つけようともがいていました」

浜辺美波さん、過去に男性との噂もありました

ただ、2021年9月にスキャンダルがスクープされました。音楽ユニット『まるりとりゅうが』のRyuga(りゅうが)さんと交際をしていたという内容です。Ryugaさんが浜辺さんの自宅に何度も行き来している様子が表沙汰になったわけですが……。

でもまあ、不倫ではないわけですから。

【過去に噂のあった相手】

浜田龍臣・北村匠・竹内涼真・佐藤大樹・高杉真宙・中村倫也・じんじん(YouTuber)・横浜流星・平野紫耀・Ryuga(YouTuber)

 

また、浜辺さんは、フジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」に出演したとき、結婚願望や理想の母親像を明かしています。

浜辺美波さん、私生活でも「したいです、結婚」発言!

「ママチャリで後ろに子供を乗せて、前に大きな買い物のカゴでネギとか飛び出してるやつを運転するママになりたいです」

したいです、結婚。~~結婚よりも子育てとか赤ちゃんにすごく興味があります

料理好きの母親の影響もあってか、浜辺さんも料理が好きで、得意料理は牛すじ煮込みだと告白しています。これはなかなかのメニューでしょう。

意外と結婚が早いか?
すでに準備ができていると言っても過言ではないでしょう。もっとも、演技派女優としての活躍のほうが優先順位が高いかも。

まとめ

浜辺美波さんのことをまとめてみました。とにかく可愛いし、綺麗です。これからも、素晴らしい作品に恵まれることでしょう。期待して見ていきたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事:中村里帆、土佐のはちきん?「らんまん」朝ドラ初出演の女優の素顔

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました