林下詩美(スターダム)のカッコよさ!生い立ちや経歴、彼氏や結婚は?

スポーツ
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
プロレス大好きのまんじろうです。
本日は林下詩美選手(スターダム)を取り上げます。
以前は「かわいい」という表現も多かったですが、
最近は「カッコいい!」でしょう。
美人でカッコいいスターダムの逸材と言えます。
現在、25歳。
どんな生い立ちなのか、経歴は?
彼氏や結婚についても情報を拾ってみました。

スポンサーリンク

林下詩美選手の生い立ちや経歴は?

出典:スポーツ報知

林下詩美プロフィール

リングネーム:林下詩美
本名:林下詩美
ニックネーム :スターダムの逸材、ビッグダディ三女
身長 166cm
体重 65kg
誕生日:1998年9月14日(25歳)
出身地:鹿児島県奄美市
所属:スターダム
スポーツ歴:柔道
デビュー:2018年8月12日 対ジャングル叫女戦

デビューしたころは、ビッグダディ三女として随分と話題になりました。
父親はビッグダディこと林下清志さん。
彼女は三女(第七子)として生まれました。
幼年期からテレビ番組「痛快!ビッグダディ」で生活に密着されていて、テレビにも出ていますね。

中学3年生の時、家族でWWEのTAJIRI凱旋試合を観戦して以来、大のプロレス好きとなり、高校卒業後は飲食の仕事をしながら妹たちの学費を工面。
払い終えたのちスターダムのプロテストを受験してプロレスラーとなりました。

最初は、父親に反対されました。

というのも、林下選手はかなりの人見知りだったそうで、そんな娘がプロレスラーになれるわけがないと思っていたんですね。

しかし、飲食店の仕事で徐々に克服していったようです。

2018年7月5日、スターダムのプロテストに合格。
8月12日、後楽園ホールにて、ジャングル叫女とのシングルマッチでデビューし、15分時間切れ引き分けと健闘。

9月24日、後楽園ホールにて、5★STAR GPを4勝1敗2分の成績で決勝に進むも、岩谷麻優に敗北し準優勝。

11月23日、後楽園ホールにて、渡辺桃とタッグを組み、ゴッデス・オブ・スターダム王座に挑戦し、ジャングル叫女、刀羅ナツコ組を破り第15代王者に。
試合後、Queen’s Questに加入しました。

12月2日、新木場1stRingにて、ルーキー・オブ・スターダムに勝利し、スターダム新人王に。
12月13日、東京スポーツ社制定、プロレス大賞新人賞を受賞。デビュー4ヶ月での受賞であり、新人賞は団体初。

2019年1月3日、新木場1stRingにて、スターライト・キッドの持つフューチャー・オブ・スターダム王座に挑戦し勝利、第2代王者となる。

スポンサーリンク

林下詩美選手、4冠達成!

出典:スターダム

1月14日、後楽園ホールにて、バイパーが持つSWA世界王座とEVEインターナショナル王座に挑戦し勝利、第4代SWA世界王者、第2代EVEインターナショナル王者となり、4冠となる

6月30日、イギリスでジェイミー・ヘイターに敗れ、EVEインターナショナル王座から陥落。
7月15日、名古屋国際会議場大会でジャングル叫女&小波組に敗れ、ゴッデス・オブ・スターダム王座から陥落。
その後も、タイトル戦などで次々と負けています。

2020年7月26日、前王者の王座返上を受け上谷紗弥とのコンビでゴッデス・オブ・スターダム王座決定戦に臨み、ジャングル叫女&小波組を破り第18代王者となる

11月15日の仙台サンプラザ大会で岩谷麻優を破り、ワールド・オブ・スターダム王座の第13代王者となる。

2021年1月5日、新日本プロレス東京ドーム大会でのダークマッチ・スターダム提供試合に、Queen’s Questの上谷沙弥・AZMと共に出場。ドンナ・デル・モンドの舞華・ひめか・なつぽい組を退け勝利。

12月14日、2021年度女子プロレス大賞を受賞

2022年3月11日、品川インターシティホールで開催されたスターダムの新設した若手大会、『NEW BLOOD 1』に参戦。メインイベントに上がり、この日がデビュー戦となる天咲光由組の対戦相手を務め勝利。

5月15日、Queen’s Questのリーダーを決める5WAYイリミネーションマッチを制し、QQのリーダーとなる。

2023年、この年に入り、王座戦などで敗北が続いてスランプに。
5月4日、福岡大会にてジュリア&舞華のタッグ戦に敗れた後のバックステージにおいて、タッグパートナーの上谷紗弥とそのスランプに関して口論に発展。
これ以降のAphroditEの試合では誤爆や小競り合いが増え、それがQQの他メンバーも巻き込む不和に繋がり、QQ存続すらも危ぶまれる事態となりました。

6月25日、代々木大会にて大江戸隊との「敗者強制ユニット脱退ケージマッチ(金網戦)」。
額から流血しながらも戦い抜き、メンバーの再結束を呼び込み勝利。この勝利で2か月に渡った上谷紗弥とのわだかまりも解消、ユニット崩壊の危機を乗り切りました。

関連記事

林下詩美(スターダム)はカッコいい!怪我から完全復帰か?流血の金網戦には泣けた!
今回は林下詩美選手(スターダム)を取り上げました。何しろはカッコいい!昨年はいろいろあって、とくに怪我で長期欠場。それでも年末には完全復帰。2024年も大活躍が期待できそうです。昨年の6月ですが、カッコよさが際立った流血の金網戦には泣けました!

 

7月2日、自分を見つめ直すとして旅に出ると宣言。翌週に渡米し、ROHやGCW等に参戦。

帰国後、頸椎ヘルニアを発症。長期欠場となる。

12月2日、復帰。愛知・ドルフィンズアリーナ大会では舞華&ベーガン組を破り、上谷紗弥とともにゴッデス・オブ・スターダム王座を3年ぶりに獲得した。

長々と列記しましたが、林下選手を理解するうえでは、かかせない情報です。
とくに大江戸隊との金網戦は忘れられません!
筆者は恥ずかしながら泣いちゃいました。

スポンサーリンク

林下詩美選手、彼氏や結婚は?

出典:エンタメQUEEN

林下詩美選手は、ご存じのようにビッグダディの三女です。
ビッグダディは、7回離婚子どもは総勢12人。女性8人、男性4人です。
そんな中で育ったわけですね。

「初代のお母さんが、私にとってのお母さんなんですよ。だから父が新しい相手と結婚しても、お母さんと思ったことは一度もなくて」

そんなふうに語っています。
どうやら、きょうだいとも、仲がいいようです。

ただ、きょうだいの中でもいちばん大人しいタイプだったそうです。
それが今やスターダムの逸材として大活躍ですから。

現在、独身。
調べてみましたが、彼氏の噂はありません。
結婚の噂もありませんね。

QQのリーダーですし、仲間たちが今では家族と言えるのかもしれません。
ますますカッコよくなっていますが、
当分、彼氏の噂は出てこないでしょう。

まとめ

今回は林下詩美選手を取り上げました。リングではカッコいいし、入場シーンもカッコいい。イケメンとも言えます。
何より強い!それがまたカッコよさを倍増させていくのでしょう。
これからも応援していきたいです。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました