弓月(スターダム)19歳の新人王!あどけない素顔やプロフィール、かわいいカップや恋人は?

スポーツ
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。
プロレス大好きのまんじろうです。

本日はスターダムの弓月選手を取り上げます。
19歳の新人王です。
まだあどけない印象ですが、試合ではけっこう吠えますよ。(笑い)
キャリアは浅いです。
だって2023年11月のデビューですからね。
体格はいいです。
そこで素顔やプロフィール、かわいいカップや恋人は?
いろいろ探ってみました!

スポンサーリンク

弓月選手は19歳の新人王!

出典:スターダム

プロフィールをご紹介しておきましょう。

弓月
生年月日/2005年2月1日
出身地/愛知県名古屋市
身長/160cm
体重/56kg
デビュー戦/2023年11月17日、アゼリア大正ホール
〇渡辺桃(10分8秒、バズソーキック→体固め)弓月●
得意技/三角飛びフェイスクラッシャー、コルバタ、内股、丸め込み
タイトル歴/ルーキー・オブ・スターダム2023優勝(2023年新人王)

ところで、これまでの新人王にはだれがいるのか。

2011年…世IV虎(現・世志琥)
2012年…夕陽
2013年…彩羽匠
2014年…はづき蓮王(現・葉月)
2015年…ジャングル叫女
2016年…七星アリス
2017年…渋沢四季
2018年…林下詩美
2019年…上谷沙弥

以上が歴代の新人王です。
2020年から2022年にかけて開催されなかったのは、ブシロード体制(スターダムは同社の傘下)に入ってから外部からの参入が中心だったためです。

団体のスケールアップとともに、スターダムを目指してプロレス界に入ってくる人材も増えてきましたね。

その結果、2023年は3月のHANAKO、さくらあや(欠場中)を皮切りに、
11月に弓月、12月に八神蘭奈、玖麗さやかがデビューを飾りました。

4年ぶりに新人王決定戦も復活。
2024年1・3横浜武道館で23年度の新人王に輝いたのが、大本命のHANAKOを決勝戦で破り、トーナメントを制した弓月選手でした。

試合を観ましたが、正直、完全に力の差がありました。
HANAKO選手が圧倒的にパワーでまさっていたのです。
弓月選手はずっと押されていましたから。

何しろHANAKO選手は身長181センチを誇る現役日本人女子最長身レスラー
160センチの弓月選手は圧倒的に不利。
経験値でも天と地ほどの差があったのです。

出典:スターダム。一瞬で決まる丸め込み技!吠えてますね

ところが、最後は得意の丸め込み技ローリングアローで決めましたね!
「えっ?」という感じ。一瞬でした。

「HANAKOさんから何かを仕掛けてきたら不利なのはわかっているので、こっちは相手の隙を突くというか、その瞬間を狙って得意の丸め込みで絶対に勝つ気持ちでいました」

試合後、HANAKO選手はよほど悔しかったのでしょう、泣いていました。

スポンサーリンク

弓月選手、あどけない素顔やプロフィールは?

2024年2月1日に19歳になったばかり。
名古屋出身の彼女が初めてプロレスを知ったのは、中学生の頃にYouTubeで見たドラゴンゲートでした。
そこからアメリカのWWEを知り、ますますプロレスにハマったそうです。
ただ、その頃は将来は母と同じく看護師になりたいとの夢を持ち、助産師になろうと勉強に励んでいたと言います。

しかし、高校3年生の夏、家族が新型コロナウイルスに感染。
彼女も感染し、1か月ほど外に出られない日々が続いて……。
そのとき、「自分のやりたいこと、本当に好きなことをやろう」と考え、それがプロレスだったというわけです。

ドラゴンゲートにハマったそうですが、この神戸にある団体は、エンターテインメント性、スピード感、技巧的なレスリングで、華麗な空中戦などが特徴でしょうか。
選手の体格も、身長160センチから170センチ台なんですね。
筆者もナマの試合を神戸で観戦したことがありますが、見ごたえがありました。
小柄な選手が多いけど、その分、飛び技が映えるのです。
スターダムの選手のなかにも、弓月選手と同じく、天咲光由選手などドラゴンゲートにハマったレスラーが多いみたいです。

2023年3月末にスターダムに入門、練習生に。
それまで水泳やハンドボールの経験があり、小3から高3までの9年間は柔道を。

「9年間続けた柔道や運動神経の良さを活かして自分にしかできないプロレスをする選手になりたいです。また応援してくださるファンの方に感動を与えられる選手になりたいです」と、弓月選手は言っています。

最初はハイフライヤーに憧れていたそうですが、

「たとえ飛ばなくても相手の力を逆利用して勝つスタイルもいいんじゃないかなと思いました。(コーチの)ミラノ(コレクションA.T.)さんに、教えていただいたのが、丸め込みでした」

切れ味鋭い丸め込みは素晴らしい。
新人王決定戦でそれが生かされたということでしょう。
現在、STARSの一員です。

スポンサーリンク

弓月選手、かわいいカップや恋人は?

弓月選手は19歳になったばかり。
素顔は愛くるしく、まだあどけないですね。
X(旧Twitter)には、素顔の弓月選手が出てきます。
笑うと八重歯が光ります。
でも、まじめな顔のほうがかわいいです。
リングの顔と少し違って見えますね。
化粧をすれば、アイドル顔でしょうか。

それに、柔道をやっていただけに、恵まれた体形です。

かわいいカップは?
決して豊満ではありませんね。
Cカップといったところでしょうか。

出典:弓月選手のインスタグラムより

まだ発育途上か?
それはないか。

調べてみましたが、彼氏の噂はありません。
憧れだった岩谷麻優選手のSTARSに加入が決まり、今はプロレスに燃えている印象ですね。

これからも応援したいです。

まとめ

今回はスターダムの新人王に輝いた弓月選手に注目してみました。19歳の逸材。
丸め込みの技が素晴らしいですよ。もっともっと強くなって欲しいし、強くなるに違いありません。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事

12月25日「スターダム」2人の新人がデビュー!玖麗さやかと八神蘭奈、対戦相手は?
12月25日「スターダム」2人の新人がデビュー!玖麗さやか選手と八神蘭奈選手ですが、果たして対戦相手はだれ?どんな試合になるのか、今から楽しみです!
天咲光由(スターダム)は可愛すぎる!年齢やプロフィール、彼氏は?かわいいカップと美脚画像も!
本日は天咲光由選手(スターダム)を取り上げました。いや~、可愛い、は可愛すぎます!現在21歳。そこでプロフィールや彼氏、かわいいカップと美脚画像、写真集についてもご紹介します。
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました