【不倫や淫行】転落した芸能人たち、その後は?消えた?復帰?

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは(こんにちは)
まんじろうです。
最近はW不倫騒動の当事者、広末涼子さんと鳥羽周作さんが話題ですね。

今後、このお2人がどのような展開を見せるのか、興味は尽きません。
そんな中、不倫や女性問題で芸能界を干された人にはどんな人物がいるのか。

気になったので、調べてみました。今回はざっと14人。

残念ながら転落した芸能人生とも言えますね。

スポンサーリンク

芸能界から転落、ベッキーさんと不倫相手の川谷絵音さん

■ベッキー

ベッキーさんと言えば、まだ記憶に残っていますね。それでも、もう7年前になるんです。
2016年にロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカルである川谷絵音さんとの不倫が発覚し、芸能界を一時休止。
当時ベッキーさんは31歳、川谷絵音さんは27歳。
ゲス不倫”とも呼ばれました。それまでの、ベッキーさんのイメージががらりと変わった事件でもありました。

事件の発端は、既婚者の川谷さんとベッキーさんがたびたびホテルでお泊まりデートをしたり、川谷さんの実家である長崎に連れて帰ったりしているところを文春に突撃されたこと。

当初、文春で報道されるとベッキーさんは謝罪会見を開きました。
友人関係です」と交際をキッパリと否定したのですが、なんと、会見後に2人の生々しいLINEが文春によって流出というか、暴露されてしまったんですね。文春はやっぱりすごいね。

その後ベッキーさんは、2019年に元プロ野球選手の片岡治大さんと結婚、子どもも生まれています。
現在は芸能界への復帰を模索中とか。交際を否定したのがよけいにまずかったのかもしれませんね。

■川谷絵音

川谷絵音さんは、ベッキーさんのゲス不倫のお相手。
ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカルです。

実は筆者はほとんど知りませんでしたが、ファンは多かったようですね。

川谷さんは既婚者でした。ベッキーさんとの不倫に世間から大バッシングを受け、「ゲスの極み乙女。」のメンバーまでもが謹慎する形となりました。

それでも、音楽はまったく別だということで、当初は評価はそれほど下がりませんでした。

ところが、川谷さんの評価を下げたのが、次に手を出した女性タレントの一件。
なんと、未成年だと知りながらアルコールを飲ませるなどしたことがメディアで叩かれ、それまで擁護していたファンも離れ、一気に干される形になりました。

芸能界から転落、淫行が報じられた小出恵介さん

■小出恵介

俳優の小出恵介さんが起こした事件は、ショッキングでしたね。
17歳の未成年女子高生との淫行が報じられたのです。

発覚したのは、2017年。
発端は大阪にある某バーでした。その店で当時17歳の未成年女性にお酒をガンガン飲ませ、ホテルに連れ出し行為に及んだことが「フライデー」にスクープされたのです。

まずいことに、被害女性の証言がフライデーに掲載されました。

バーでアルコールを何杯も飲んだあげく、その後、ホテルに。
ホテルには6時間ほどいたらしく、女性は、計5回のセックスを強要され、「しかも、5回のうち2回も中出しされて…」と告白しています。
さすがにこれはイメージダウンですね。

この事件により無期限休止を発表。事務所を退所したあと、2018年からアメリカのニューヨークで活動することに。

現在は芸能界に復帰し、ミュージカルなどに出ています。なお、2023年2月には自身のインスタグラムで一般女性との結婚を発表しました。

この事件、〝つつもたせ〟だったとの説もありますが……。

スポンサーリンク

芸能界から転落、東出昌大さんは山村の一軒家暮らし

■東出昌大

俳優の東出昌大さん。杏さんの元夫です。だれもが羨む有名芸能人の結婚でした。

ところが、令和2年1月の週刊文春。
人気絶頂だった東出さんは、過去の共演者との3年にわたる不倫関係をすっぱ抜かれたのです。相手は女優の唐田えりかさん。

このとき、人気女優だった妻は育児に追われていました。だから世間の怒りがすさまじかったのです。

だから完全に干されてしまい、一気に芸能界から転落してしまいました。

ただ少し前に、近況がメディアに報じられていますね。
それによると、現在は狩猟をしながら山中の一軒家で半自給自足の生活を送っていると言います。

芸能界から転落、アイドルだった矢口真里さん

■矢口真里

矢口真里さんの騒動も話題になりました。
矢口さんは、モーニング娘。の2期メンバー。「ミニモニ」などでも大活躍し、絶大な人気を誇っていました。何しろ可愛かったですから。

2011年に俳優の中村昌也さんと結婚。
ところが、2013年5月に元モデルの梅田賢三さんと自宅不倫が報じられ、大バッシングを浴びました。

しかも、中村さんが帰宅して不倫男性と鉢合わせしたそうですから、それはかなりの修羅場だったでしょう。
その後、5月30日には離婚しました。

結局、矢口さんはすべてのレギュラー番組を降板。
所属事務所を変更するなどし、10月には無期限の芸能活動の休止を公表しました。

現在では、バラエティなどに出演するようになりました。元・モーニング娘。のメンバーである辻希美さん、高橋愛さんら、OGメンバーとともに活動もしています。

 

赤西仁さんは現在は中国で人気?

■赤西仁

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーの赤西仁さんは、2014年にジャニーズ事務所を退所し、メディアの露出が減っていました。

原因は黒木メイサさんとのできちゃった結婚。
さすがにジャニーズ事務所ですから、事後報告がダメだったんでしょう。
同時にまた仕事の態度もよくなかったために、次第にテレビ業界から敬遠されて干されていったわけですね。

赤西さんは現在、中国で人気を博し、年収も爆上がりだそうです。

メイサさん(34)のほうは結婚から今年で11年。2児の母となりましたが、最近の姿が「可愛すぎる」と、今年に報道がありましたね。

山本裕典さんは韓国料理店を経営

■ 山本裕典 

山本裕典さんは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(2005年)で準グランプリ&フォトジェニック賞を受賞し、芸能界デビューを果たしたイケメン俳優です。

1988年1月生まれ。愛知県豊川市出身。

ただ、素行が悪いことでも有名だったようです。
おそらくマスコミに狙われていたのでしょう。
一般女性とのお泊り愛、ホステスとのベット写真流出、
3日連続パーティで大ハシャギ報道、さらにはアイドルの卵と手つなぎデートなどが報道されました。

2017年には、所属事務所には報告せずにバーを経営していたことがバレて、事務所から解雇されました。

その後は、韓国料理店を経営。
お店は繁盛しているようです。また、2019年3月から俳優として復帰することを発表しました。

スポンサーリンク

狩野英孝さんは一般女性と結婚、世間の反応は?

■狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝さんも、問題を起こしましたね。
マセキ芸能社所属です。

多くの番組に出演していた売れっ子芸人でしたが、もともと女癖が悪かったようです。

二股騒動を起こしたり、次に17歳の少女にまで手を出していました。
もっとも、ご本人は「知らないまま交際していた」と弁明しましたが……。

もちろん謹慎となりテレビから干されました。

2021年、自身のTwitterを更新。かねてより交際していた一般女性との結婚を報告しました。

これに対し、世間の反応は極めてよくて、応援メッセージが多かったのです。

上原多香子さん、夫が自死で表舞台から消えたが、現在は再婚

■上原多香子

アイドルグループ「SPEED」の上原多香子さん。
上原さんは俳優の阿部力さんとW不倫関係状態でした。

これが明るみになると、夫(「ET-KING」メンバーのTENNさん)が自死したのです。
生前の彼が上原さんに宛てた手紙には、「僕の分まで幸せになってください」「次は裏切ったらあかんよ」「嘘ついたらあかんよ」などと綴られていたと言います。

この問題が世間に出たことで、上原さんは表舞台から消えました。

現在は再婚。復帰のめどは立っていないようです。

芸能界から転落、一般女性絡みの事件を起こした新井浩文さん、高畑裕太さん

 

■新井浩文

俳優の新井浩文さん。【容疑者を逮捕 自宅で性的暴行か 警視庁
2019年2月。こんな見出しで新聞が出たときは、さすがに驚きました。

不倫どころの騒ぎではありません。
容疑者逮捕ですから。
何があったのかと言うと、マッサージで呼んだ30代女性に性的暴行を加えたというもの。

女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は、新井浩文容疑者を強制性交の疑いで逮捕し、発表したのです。

自宅マンションにマッサージのために呼んだ30代女性に性的暴行を加えたというものですが、女性は抵抗し、この日のうちに世田谷署に相談。被害届を提出し、受理されていたのです。

なぜ女性は訴えたのか。女性は出張して施術する店の従業員で、新井容疑者がこの店を利用したのは4回目。事件当時、酒を飲んでいたと言いますが、性的行為を禁じる店側の書類に同意するサインをしていたと言います。
この女性とは初対面だったとか。

新井さんは現在服役中。2024年12月に出所予定。ちゃんと支援者がいて、芸能界復帰の環境を整えているとも言われています。

■高畑裕太

高畑裕太さんは、1993年9月13日生まれの俳優、タレントです。

母親は女優の高畑淳子さんで、長男として生まれました。

2012年に俳優としてデビューをし、2015年にはNHKの朝ドラ「まれ」に出演をし、今後の活躍が期待されていたのです。

ところが、2016年8月23日に滞在していた前橋市内のビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で逮捕されました。

芸能界からの転落。

ただし、事件は不起訴処分となっています。示談が成立したのでしょうか。

完全に表舞台から消えていましたが、現在は俳優として舞台にも立っています。

芸能界から転落、山口達也さんは講演活動などで再スタート

■山口達也

山口達也さんと言えば、1994年に城島 茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんの5人で「TOKIO」としてCDデビュー。

2010年に放送開始の日本テレビ系列「ザ!鉄腕!DASH!!」で潜水や力仕事で国民から絶大な人気を誇っていました。

最初の書類送検とは?
2011年8月に運転時に警察官に提示をした免許証が更新切れとなっていたため、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検されました。

これならまだよかったのです。

2018年4月にはNHKのテレビ番組で共演をしていた女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されました。
これが大問題となりました。
6月にはTOKIOからの脱退、ジャニーズ事務所からの退所となりました。

2020年9月22日には、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

山口さんは、今年3月に「株式会社山口達也」を設立。再スタートを報告。自身の経験を踏まえたアルコール依存症者向けの講演活動や危機管理セミナーが主な事業内容だそうです。

スポンサーリンク

芸能界から転落、押尾学さんは輸入ビジネスなどを展開

■押尾学

押尾学さんの事件も、しばらく話題になりました。

押尾さんは1978年5月6日生まれの俳優です。

2007年にトップ女優の矢田亜希子さんと結婚をして世間を騒がせましね。

お子さんも生まれ幸せな家庭を築いていると思われていましたが、事件が起こりました。

2009年8月に六本木ヒルズのマンションで、愛人の銀座ホステスと共にMDMAを服用して楽しんでいたのです。

しかも、このMDMAによって容態が急変したホステスは、死亡しました。

女性を放置し、死に至らしめたということで、保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕されました。

その罪で懲役2年6月の実刑判決を受けることとなりました。

現在は、輸入ビジネス、FX、ホストクラブの顧問などの仕事をされているようです。

芸能界から転落、お笑いの山本圭壱さんは吉本に復帰

■山本圭壱

淫行と言えば、山本圭壱さんが大きな話題になりました。10年も前ですけど。
山本さんは、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんの相方です。

北海道で知り合った女子高校生(当時)に対し、飲酒を強要したうえに強制的にわいせつ行為を行ったということで、書類送検されました。
当然ですが、吉本も解雇されました。

絶大な人気がありましたが、一気に転落。

長らく干されていました。
もっとも、それ以前にも学園祭で性器を露出したり、交際相手に中絶を迫ったりするなどのトラブルもありました。

約10年活動を休止。それでも、2016年から吉本興業に復帰しています。

加藤浩次さんらの協力もあって、今はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、細々と活動をしています。

まとめ

皆さん、凄い人たちばかりです。芸能人は何か問題を起こすと、メディアに大きく取り上げられてしまいますね。でもそれは有名人であり、人気商売である以上、仕方のないことでしょう。

不倫や淫行など、トラブルを起こすと、芸能界から一気に転げ落ちてしまいます。

その後、消えたのか?復帰したのか?それについても調べてみました。

長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事

松本人志はハメられたのか!?裁判に勝てない理由も!
松本人志さんの話題で世間はもちきりですね。今後の展開や裁判の行方も気になります。そんな中、松本さんはハメられたのではないか、という芸能関係者もいます。そんな問題を取り上げました!
松本人志は異常性欲か!?専門家が指摘!ジャニー喜多川と似ている?
松本人志さんは異常性欲でしょうか!?これは専門家が指摘していることですが、どうやら性加害問題で物議をかもしたジャニー喜多川氏とも似ていますね。今回はそんな話題に切り込んでみました。

 

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました