芸能界は離婚だらけ、女優の遠野なぎこは14日で最短!ほかにもスピード離婚の芸能人は?

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは。
まんじろうです。
今回は離婚芸能人のお話。

最近ですが、お笑いコンビの霜降り明星の粗品さんが、離婚を発表しました。
まあ、離婚なんて珍しいことではありませんが、ざっと1年半の夫婦生活でしたね。

1年から2年くらいで結婚生活に終止符を打つ芸能人は多いですが、いったい最短で離婚したカップルは誰でしょうか。

気になったので、調べてみました。

遠野なぎこさん、最短離婚でわずか14日!

■14日で離婚
遠野なぎこ・一般会社員

出典:Amebaオフィシャル

わずか2週間で離婚したのは、女優の遠野なぎこさんですね。
調べてみたところ、こんなに早く離婚した芸能人は他にいませんね。
最短離婚記録保持者と言えますね。

いったい何があったのでしょうか。

遠野なぎこさんは、子役として幼いころから芸能界で活躍されています。
3度の結婚と3度の離婚
最初は2009年に一般男性と結婚。しかしながら、72日間でスピード離婚
今度は2014年にバー経営者の男性と交際2か月でのスピード結婚をしましたが、残念ながら、55日間でのスピード離婚となりました。
芸能人では最短でした。

さらに2023年2月22日、3度目の結婚をしました。マッチングアプリで出会ったらしいですが……。
ところが、なんと、2週間後の3月7日に離婚!

理由ははっきりとはわかっていませんが、「互いに違う人生を歩むことになりました」とメディアで報告していますね。

いや~、早すぎるでしょう!

他にも、早々と離婚したカップルがいます。
ざっと紹介しておきましょう。

葉月里緒奈さんは電撃結婚後に3か月で離婚

■3か月で離婚

葉月里緒菜・すし職人

 

葉月里緒菜さんと言えば、「魔性の女」と言われた女優ですね。
過去には真田広之さんとの不倫も報じられています。
1998年、ハワイ在住のすし職人と電撃結婚。しかし、わずか3か月でスピード離婚
旦那さんの稼ぎがあまりよくなかったことなどが離婚の原因と言われています。
2004年には別の男性と再婚し、長女を授かりましたが、2017年には2度目の離婚をしています。

■5か月で離婚

若山騎一郎・仁美凌

若山騎一郎さんは、若山富三郎さんを父に持ち、宝塚歌劇団卒業生で映画女優の藤原礼子さんを母に持つ二世タレント。勝新太郎さんは叔父にあたります。
2012年5月に、俳優の上原謙さんと元タレントの大林雅美さんの娘で女優の仁美凌さんと結婚。同年10月に離婚。その1年後、2013年10月に復縁するも、2014年3月に離婚。
離婚の原因は双方のDVだそうです。

覚せい剤取締法で逮捕されてもいますが……。

 

■7か月で離婚

杉田かおる・鮎川純太

杉田かおるさんは、1972年に子役として芸能界デビューを果たし、7歳の時には「天才子役」と呼ばれました。今や大女優ですね。
ただ、借金・不倫疑惑・泥沼離婚などプライベート面でのスキャンダルが多いことでも知られています。
2005年1月には、日産コンツェルン創始者・鮎川義介の孫である鮎川純太さんと結婚を発表しましたが、わずか7か月後に離婚

離婚理由は多々あるのかもしれませんが、 結婚後に杉田さんが「子どもができたみたいだけど、仕事ができなくなるから堕ろす」と鮎川さんに告げたことが決定的原因と言われています。

ただ、杉田さんがテレビ番組で結婚生活を赤裸々に語ったことで、鮎川さんが「プライバシーの侵害」と、クレームをつけたことも影響しているかもしれませんね。

小室哲哉さんは新婚5か月で不倫して10か月で離婚

10か月で離婚

小室哲哉・吉田麻美

小室哲哉さんは華原朋美さんと破局後、2001年には、「dos」のメンバーだった吉田麻美さんと再婚。ところが、わずか10か月でスピード離婚。
新婚5か月目に、小室さんが、現在の妻・KEIKOさんと不倫していたのが原因のようです。

 

まだまだいますね。
■江角マキコ・桐島ローランド

(9か月・離婚理由は価値観の違い)

■吉川ひなの・IZAM

(7か月・IZAMのクレーマー気質な性格)

1年から2年で離婚した芸能人となると、もっとたくさんいますが、本日はここまで。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

関連記事:「鈴木トラ」離婚50回ってホント?芸能人では誰が最も離婚が多い?

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました