天咲光由(スターダム)は可愛すぎる!年齢やプロフィール、彼氏は?かわいいカップと美脚画像も!

スポーツ
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
プロレス好きのまんじろうです。

本日は、天咲光由選手(あまさきみゆ、スターダム)を取り上げます。
現在21歳。若いです。
しかも、アイドル系の顔立ちですね。
可愛すぎます!
プロフィールや彼氏、かわいいカップと美脚画像、
写真集についても触れたいと思います。
いろいろ調査してみました。

スポンサーリンク

天咲光由選手プロフィール

天咲光由のときめく4つのこと

・天咲光由選手のプロフィール
・天咲光由選手の年齢は?学歴は?
・天咲光由選手の彼氏は?
・天咲光由選手、写真集の巨乳と美脚がかわいい!

生年月日/2002年4月25日
出身地/京都府京都市
身長/162cm
体重/54kg
デビュー戦/2022年3月11日、品川インターシティホール
〇林下詩美(11分52秒、ジャーマンスープレックスホールド)天咲光由●
得意技/天聖(てんせい/ダブルアーム式DDT)、膝十字固め

 

デビュー戦について、
(林下詩美は)強かったなぁ。あまりデビュー戦を覚えていないんです」と、感想を漏らしていますね。

当時、新人レスラーの天咲選手は19歳。

林下選手とのシングルマッチで、それもメインイベントという異例のデビュー戦でした。
だから注目を浴び、「期待の新人」「美女レスラー」「19歳」といったフレーズがメディアでも目につきましたね。

デビュー戦でいきなり林下選手が相手ですから、負けたとはいえ、注目カードでした。

スポンサーリンク

天咲光由選手、年齢や学歴は?

 

天咲選手は2002年に京都で生まれ、京都で育ちました。
現在、21歳です。

どうやら、中学生の時にあずみ(現AZM)さんを見て、「私と同じ歳でこんなことやっているんだ」と衝撃を受けたと言います。
最初に見たプロレスは、地元のKBSホールでやっていたドラゴンゲート。
飛んだり跳ねたりして、単純に「すごいなぁ」と思い、すぐにハマったそうです。

なんと、中学3年時の進路相談で「プロレスラーになる」と言ったといいますから、
よほどハマったんですね。
進路相談では先生にさすがに反対されたらしく、「とりあえず高校は出ておきなさい」と言われ、最終的に高校進学。
一方で、小・中・高とそれぞれ海外留学を経験しています。
受験で中高一貫校に入ったというから、教育熱心な家庭だったことがわかりますね。

他にも、注目すべき特技があります。
それはバイオリンとギターです。

「バイオリンは2歳半から始めました。ギターは父がずっと弾いていて、私は小学校のころに興味を持って弾き始めました。京都の家には三線(さんしん)があるので、実家に帰ったらそれも弾きます。母が沖縄出身で、小さいころから沖縄の踊りも習わされたりしていました。今にして思えば、音楽がすぐ近くにある家庭でしたね」

(メディアのインタビューで)

恵まれた過程で育っていますね。

高校の時、学校のプログラムでイギリスのルイス(南東部イースト・サセックス州)という街に1カ月ホームステイしたこともあるとか。メディアのインタビューそう答えていますね。

スポーツ経験は、小学生で野球部、中学校ではバスケットボール部、高校では体操部で活動していたそう。
運動神経は素晴らしいようです。

天咲光由選手、「超新星5番勝負」で全敗!

天咲光由(あまさきみゆ)というリングネームは「スターダムのてっぺんで咲く」という願いを込めてのもの。キャッチフレーズは“超新星”。

2022年7月8日、「NEW BLOOD 3」のメインでジュリア選手を相手に「超新星5番勝負」の初戦に臨むも敗れました。

2022年8月26日の第2戦、「NEW BLOOD 4」のメインで中野たむ選手に負け、2023年3月26日の第3戦、朱里相手に敗れました。
第4戦は渡辺桃選手が相手で敗れ、第5戦の安納サオリ選手相手にも敗北を喫しています。

まあ、仕方がないとも言えます。
皆さん、強いですから。

スポンサーリンク

天咲光由選手、スターダムでいちばん可愛いか?彼氏は?

 

彼女は、デビュー前の時点でTwitterのフォロワー数は6000人を超えていたと言います。
ほんとに可愛いですし、当時から人気なんですね!
個人的な意見ですが、筆者はスターダムでいちばん可愛いと思っています。

だから彼氏がいても不思議ではないですが、今はプロレスが彼氏ともいえます。

リアルな彼氏の噂はありません。

自分のことを可愛いと思ってないので……」とは、本人の弁。
そんなところも魅力でしょうか。

安納サオリ選手からは「まず顔が可愛いじゃないですか。プロレスラーはそれも武器になる。そういうところも含めて期待される運命なんだなって」と言われ、さらに可愛いけど、それを売りにせず、媚びてもいないんですね。

スポンサーリンク

天咲光由選手の写真集とは?巨乳と美脚画像がかわいい!

天咲選手は、デジタル写真集二冊同時発売しています。
可愛すぎる」と評判で、しかも、彼女の記念すべき初水着姿も見られます。

リングでは決して見られない、可憐な表情にも注目です。

彼女は水着グラビアや写真集は、「プロレスのため」だったと告白しています。

まあ、雑誌の水着グラビア、写真集発売に関しては、周りが放っておかない、といったところもあるのでしょうか。

「グラビアもプロレスやスターダムを広めるためにという気持ちでした。でも“グラビアやってる暇があるなら練習しろ”みたいなことも言われてしまって」

そう振り返っています。

でも、ファンにとっては、うれしい作品でしょう。
巨乳がわかります。DかEカップか?写真集の画像はこちら。
恵まれた大きさです。
スタイルがよく、美脚も素晴らしい!
いずれこれまで負けた相手に勝つ日も訪れることでしょう。

天咲選手は若い。キャリアはまだ2年。
これからでしょうね。

まとめ

あくまで真剣に「てっぺん」を目指しているそうです。頑張って欲しいものです。
こんな可愛い女性が女子プロレスラーだなんて、なんか、得した気分。
そんな印象まで持ちました。これからも応援したいと思います。
最近、怪我をしたそうですが……。

参考文献:Number web

関連記事

安納サオリの初写真集、きれいな肌、かわいいカップや彼氏、結婚は?
今回は人気の女子プロレスラー、安納サオリ選手を取り上げました。プロレス入りの前は舞台女優をしていただけに、可愛いし、スタイルも抜群です。しかも、強い!特にブリッジの美しさは素晴らしいです。そんな安納選手は今年、写真集も発売。きれいな肌を露出し、話題を呼んでいます。プロフィールやかわいいカップや彼氏、結婚についても調べてみました!
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました