深田恭子主演Amazonドラマ、1話から激ヤバセクシーでドキドキ、評価は?

エンタメ
スポンサーリンク

深田恭子さん主演のAmazonオリジナルドラマ「A2Z」を観ましたか?
全10話を一気に観た人も多いと思います。
筆者もようやく観ました。

第1話からセクシーなキスシーン、ベッドシーンが全開で、ファンはハラハラドキドキ、激ヤバでしたね。

第1話からセクシー路線でハラハラドキドキの展開

最初は深田恭子さんの歩くシーンから始まりましたが、思わず「胸でかっ!」と思っちゃいました。

2話でも大胆なシーンが繰り広げられて、予想外の展開とも言えましたが……。
とにかく、キスシーンが多かったと思います。

ファッションにも注目でした。37歳の役どころでしたが、魅力満載。奇跡の40歳の面目躍如。本当に可愛すぎます!

2月2日に行われた配信前夜プレミアイベントでは、主演の深田恭子さん、共演する田中圭さんと片寄涼太さんが出席しました。世界168カ国での配信が決定しており、深田さんは「夢みたいで、ドキドキしています」と声を弾ませていました。

原作は第52回読売文学賞を受賞した山田詠美氏の同名小説。
老舗大手出版社に勤める文芸編集者の夏美(深田さん)は、夫の一浩(田中さん)から1年以上付き合っている女性がいると告白されます。

あまりのことに、怒りや嫉妬よりも寂しさを感じる夏美。
しかし、やがて郵便局員の年下の27歳、成生(片寄さん)と出会い、やがて恋に落ちる。そんな物語です。

夫の浮気を知り、自身も年下の男性と恋に落ちる…

深田さんにとっては、約2年ぶりの連続ドラマ主演。
「独特な恋愛が描かれているので、さまざまな役柄(の目線)から見ると面白いと思います」とアピールしていました。

二人の男性の間で揺れ動く役どころですが、「一浩は尊敬できるし、魅力的だが、奔放過ぎてついていけない(笑)。そこは真面目であってほしい」
「成生と出会って、堅い考え方だった夏美は、人生の無邪気を思い出したんじゃないかと思う」

とそれぞれの人物像を語りました。

深田さんから「奔放過ぎてついていけない(笑)」と評された“浮気夫”一浩役の田中さんは「僕だって、基本的に嫌いですよ。理解できないし、いけ好かない」

演じるのも難しかったようで、「つかみどころがない役なので、現場で恭子ちゃんと作っていった感じ」と振り返りました。

一方、夏美と恋に落ちる、郵便局で働く好青年の成生を演じる片寄さんは「大先輩である深田さんが、いい意味で、僕の目線に合わせてくださり、自然体で演じることができた」と感謝していました。

Amazonオリジナルドラマ「A2Z」は全10話。

新しい夫婦のカタチを描き、ドラマ自体の評価は高いようで…

Amazon Prime  Video

ドラマの感想は、役がぴったりで、泣けるといった声が多く寄せられていました。

また、深田さんの美貌やスタイルを称賛する声が溢れ、面白い!といった感想が多かったので、ドラマ自体の評価は高いと思われます。

不倫の話だから、もっとドロドロしていてもいいはずなのに、なぜか爽やか。
それと、深田さんの独白の部分は、かなり文学的な表現が散りばめられていましたね。
原作が読みたくなりました!

「結婚って何?」
「保障のある男と女の関係かな。結婚には保障がある。恋愛には保障がない」
(第4話)
など。考えさせられる台詞も多かったですね。

軽い不倫ストーリーは好みがわかれるでしょうが、文学好きな人は多彩な表現の独白の数々が面白かったかもしれません。

新しい夫婦のカタチに「こんな夫婦もいるかもしれない」と、感慨深いものを感じ取った人もいるでしょう。

深田さんの演技も自然体でよかったと思います。

簡単に言うと、深田さんは結婚8年目の夫に恋人がいることを知り、寂しさから自身も年下男性と不貞行為に走る人妻役。

深田さんは公開前に「ご覧になる方は、ハラハラしてしまうと思います。本作ならではの刺激的な世界を楽しんでいただけたら!」と自信を見せていましたが、実際、キスシーンやベッドシーンも多く、ハラハラドキドキ感がありました。

公開:2023/02/03
話数:全10話
ジャンル:ラブロマンス・コメディ・ヒューマンドラマ
年齢制限:13+(やや性的なシーン)
監督:光野道夫(『絶対零度』)/城宝秀則(『ドクターホワイト』)
脚本:松田裕子『東京タラレバ娘』『ごくせん』
原作:山田詠美『A2Z』
配信:Amazon プライムビデオ
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました