「そこに愛はあるんか?」アイフルCMが面白すぎる!最新は大地真央のミニパト女将編、だれが考えてるの?

エンタメ
スポンサーリンク

最近、テレビを見ていると、アイフルのCMをよく見かけますね。
毎回面白いけど、最新作のミニパト女将編は、ほんと、笑っちゃいますね。
大地真央さんは68歳だと言いますが、いつまでも若くて美しいです。
そんな大女優が笑わせてくれるのですから、このCMは傑作でしょう。
相手役の今野浩喜さんのリアクションもまた面白い。

アイフルCMの決め台詞、
そこに愛はあるんか?」も耳にこびりついて離れません。
そんなCMの舞台裏を探ってみました!

スポンサーリンク

「そこに愛はあるんか?」アイフルCMが面白すぎる!最新はミニパト女将編

大地真央さんは2月12日までに、自身のインスタグラムを更新。
5日に68歳の誕生日を迎えたことを伝えました。
いつまでも若々しいですね(若さの秘訣は別記事で紹介しています↓)。

大地真央の美と若さの秘訣とは?アイフルCMではシワもない!‎

現在、流れているのは、アイフルTVCM「凛とした女将」シリーズ第22弾となる「ミニパト女将」編。2023年12月14日より全国で放映開始となりました。
ちなみにアイフルは消費者金融会社ですが、間違いなく、企業のイメージアップに貢献しているでしょうね。

CMでは、大地真央さん演じる警察官が、スピード違反の車を捕まえる様子を描いていますが、歌まで歌っています。笑えます。それを目撃した今野浩喜さんのリアクションもユニーク。

以前はバナナマンやいとうあさこ、スギちゃんなどが出演していましたが、
2018年より大地真央さんと今野浩喜さんが出演する『凛とした女将シリーズ』を放送。評判を呼んでいますね。

スポンサーリンク

先に2人のプロフィールを記しておきます。

大地真央
宝塚歌劇団トップスターとして一時代を築き、2014年、宝塚歌劇団100周年を記念した「宝塚歌劇の殿堂」設立当初からの100人に選ばれ、最年少の一人として殿堂入りを果たす。退団後の主演舞台「マイ・フェア・レディ」「マリー・アントワネット」「ガブリエル・シャネル」「クイーン・エリザベス」他、多様なヒロインを演じ続けている。
第15回菊田一夫演劇賞、第22回松尾芸能賞演劇優秀賞・演劇部門、第36回菊田一夫演劇賞・特別賞など多数受賞。

【今野浩喜】
2012年に映画『くそガキの告白』で主演を務め、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012ベストアクター賞・ファンタランド大賞「人物部門」をW受賞。主な出演作品にNHK『らんまん』『真田丸』、TBS『下町ロケット』『テセウスの船』、Amazonプライム『仮面ライダーBLACK SUN』など。芸人としての背景を持ち、現在は俳優として活動中。

出典:プロダクション人力舎

「そこに愛はあるんか?」アイフルCMが面白すぎる!だれが考えてるの?

そもそもなぜ大地真央さんが抜擢されたのか?
クリエーティブ・ディレクターの山崎隆明氏は、こんなふうに語っています。

「女将さんのキャスティングは、“この役をやらなさそうな人”がやるのがポイントだと考えました。フレンドリーな語り口の方やバラエティタレントの方では、それほどインパクトはない。そこで、凛としたキャラクターでありながら、関西出身でユーモアセンスも高い大地真央さんにお願いすることにしたのです。そして、大地さんとのバランスを考え、相棒役として、今野さんにオファーをしました。今野さんのセリフは少ないのですが、この世界観になくてはならないニュアンスを出せる方だったということが決め手でした」
(出典:ORICON NEWS

アイフルの“アイ”に注目し、そこから“愛”というキーワードを見つけたそうです。
もっとも、面白さが独りよがりになってはいけない。制作スタッフと演者の絶妙なバランスから、思わぬ面白さが生まれているということのようです。

しかも、大地真央さんはCMで共演中の「今野」こと俳優の今野浩喜さんとは普段はほぼお話ししたことがないとか。
こんなに長くやってるのにあまりお話しもしてない」と、話していますからね。
アイフルのCMはほとんど別撮りのせい、ということもあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大地真央さん、自分でもアイデアを出す

雑誌のインタビューで、大地真央さんはこんなふうに語っています。

毎回、監督とプロデューサーから内容の提案をいただき、大地真央さんもいろいろとアイデアを出しているそうですよ。

実はCM出演のお話が来たとき、「やってみたら?」と勧めてくれたのが夫(デザイナーの森田恭通さん)。最初は「えーっ」て思ったのですが、「何でも楽しんで挑戦したら、いい面を出せるかも」と背中を押してくれました。私のいいところかどうかはわかりませんが「面白いかも」ということで挑戦しました。
出典:「美ST

なるほど。

それにしても、このCMは毎回、面白すぎますね!
とくにミニパト編は爆笑でしょう!

まとめ

面白くてついつい見てしまうアイフルのCM。大地真央さんの美しさにも驚きますが、大胆な演技も素晴らしいですね。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました