アイフルのCMが面白い!今度はゴリラに!なぜ?でも笑える!

エンタメ
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。

アイフルのCMが面白いですね。
テレビを見ていると、あれ?今度はゴリラになっていましたね。
愛がいちばん
そのフレーズだけですぐにわかりますが、女将さんも、今野さんも姿がありません。
なのに声の登場だけで笑えます。

しかし、こんなCMってあり?
前作のミニパト女将編も笑えましたが、新作もおかしいですね。
なぜゴリラに?
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

アイフルのCMが面白い!今度はゴリラに!なぜ?

出典:テレビ朝日

なぜゴリラになっちゃんたんでしょうか?
これについては、CMプランナーの山崎隆明氏が暴露しています。
X(旧Twitter)には、次のように書かれています。

アイフルの新作CM。女将さんと今野さんがゴリラになってしまいました。と言うのも年間制作費を使い切ってしまいほんとに撮影するお金がなくなってしまったからです。大地さん今野さんすみませんでした。お金は考えて使わないとダメですね。
この企画をアイフルさんにプレゼンしたのは1月18日ですがなんと3月20日にオンエアされた『水曜日のダウンタウン』も制作費が底をつきほぼ同じ内容の番組を2週にわたって放送。ちょっと被ってしまいましたが決して水ダウを観て企画したわけではありません。と言いつつ水ダウを制作しているTBS藤井健太郎氏の作るものが大好きなので同時期に似たようなことを考えていたのかなとちょっと嬉しかったりもするのですが。
次回は来期の予算でちゃんと撮影したいと思います。
山崎隆明

以下Xから。↓

ええ!?

制作費不足ってほんと?
これが事実なのかどうかは、わかりません。

アイフルのCMだから、ゴリラが許されるのでしょう。
愛がいちばん
そこに愛はあるんか

すっかり定着したこのフレーズ。
そして「今野!
女将さん」の語りかけも、面白いです。

スポンサーリンク

アイフルのCMが面白い!ゴリラの次は?

新作CMはゴリラ。
では、次はいったいなんでしょう?
これがまた楽しみですね。

山崎氏は、このCM制作にあたって、二人を抜擢した理由を次のように述べていますね。

関西出身でユーモアセンスも高い大地真央さんにお願いすることにしたのです。そして、大地さんとのバランスを考え、相棒役として、今野さんにオファーをしました。

今では名コンビと言えましょう。
しかも、どのCMも名作です。今回の新CMも名作?いや、迷作か?

どっちにしろ、笑えます。

まとめ

アイフルの新CMについて取り上げました。それにしても、2人がゴリラって前代未聞でしょうか?
それでも、面白いですね!

関連記事↓

「そこに愛はあるんか?」アイフルCMが面白すぎる!最新は大地真央のミニパト女将編、だれが考えてるの?
アイフルのCMが面白すぎますね。「そこに愛はあるんか?」の決め台詞もインパクト強烈でしょう。現在、大地真央さんのミニパト女将編が放送されていますが、思わず笑っちゃいます。相方の今野浩喜さんもおもあいろいです。このCM、いったいだれが考えているのでしょう?

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました