フワちゃんプロレス第2戦、黒星も、たくさんの見せ場をつくった!

スポーツ
スポンサーリンク

2023年4月23日、<女子プロレス:スターダム>横浜アリーナで試合が行われました。
フワちゃんプロレスの第2戦。筆者はテレビを見ましたが、彼女の頑張りに思わず涙腺がゆるみましたね。

東野幸治さんがMCの日本テレビ系「行列のできる相談所」(21時~)でフワちゃんの第2戦を完全放送していました。

フワちゃんプロレス第2戦、天咲光由&林下詩美×葉月&フワちゃん

フワちゃんは「勝ちたい」と試合前から語っていましたが、その思いは充分に伝わりました。

内容はまさに手に汗握るものでした。

フワちゃんはデビュー戦に続いて師匠の葉月選手と組み、林下詩美、天咲光由組と4人タッグに出場しました。最初こそ執拗な攻撃に痛めつけられましたが、徐々に反撃。天咲選手にトップロープからのミサイルキック、林下選手にもフライングボディーアタック、ブレーンバスターの連続技と、多彩な技を披露しました。

たくさんの見せ場がありました!

フワちゃんプロレス第2戦、たくさんの見せ場も、最後は林下選手に3カウントを決められて黒星

最後は、残念ながらフワちゃんは林下選手にジャーマン・スープレックス・ホールドを決められ、3カウントを奪われました。プロレスデビュー2戦目を迎えたフワちゃんに対して、実力派の林下選手は「よく聞け、これがプロレスラーだ」と言い放ちました。

もっとも、昨年デビューしたばかりの天咲選手は「フワちゃん、私は同期で誇りに思います」と健闘をたたえました。

それにしても、ファイティング・スピリッツはすごかったですね。涙が出ちゃいそうになりましたよ。

試合後、フワちゃんはマイクを握りました。

「あ~あ、負けちゃいました。皆さん、ありがとうございました。この1年間、生活の中心をプロレスにして、プロレスが大好きです。本気で挑んでもまだ勝てない。プロレスラーはすごい。一回冷静に次どうするかを考えてきます。ありがとうございました」

葉月選手も、「フワちゃん負けちゃったけど、かっこよかったですか?」と会場に呼びかけ、会場からは大きな拍手がわきました。

試合直後、首を痛めたフワちゃんに東野さんが中継で話しかけました。

「首は大丈夫?」
「やばいな。明日ヒルナンデス!マジで休もうかな」(笑)

ゲストの滝沢カレンさんは「涙なしでは見られない。フワちゃん大好きです」と、コメント。

解説の有田哲平さんは「知らないワザがいっぱい出てましたね。ほんとにぐっときました!」と、話していました。

まとめ

フワちゃんプロレス、凄い!ますます彼女のファンになりました。これからも応援したいと思います。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました