「うちの4兄弟」離婚理由ってなに?自然な親子の会話が98万回再生!漫画連載も!

エンタメ
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。
本日は最近話題のYouTubeのお話。
ついに漫画連載まで始まった「うちの4兄弟4 siblings of my home」です。
このYouTubeチャンネルは登録者数8万人。
めちゃかわいいかすみママが「うちの4兄弟」を紹介し、旦那さんとの6人の暮らしを動画で紹介しています。

詳しく言うと、かすみママは9歳年上の旦那さんと、旦那さんの連れ子である長女、長男、実子の次男、次女との6人暮らし。
しかも、かすみママは25歳長女との歳の差はなんとわずか10歳!
そんな親子動画が98万回再生!
とくに奇をてらっているわけでもなく、普通にしゃべっているだけですが、
共感度はめちゃ高く、最後まで見てしまうのです。
もっと掘り下げてみていきましょう。

スポンサーリンク

「うちの4兄弟」離婚理由ってなに?

素晴らしい6人家族

なぜかこのキーワードでの検索が多いですね。
いったいなぜでしょうか?

彼女は20歳でシングルファザーだった9歳年上の旦那さんと結婚しました。
いきなり2児のママに。
その後2人の子に恵まれ、現在4人兄弟の子育てをしながらエステティシャンとして働いています。
現在、25歳です。

「うちの4兄弟離婚理由」で検索が多いのはなぜ?

そもそもかすみママは離婚していませんね。
というか、こんなに素晴らしい動画をアップしているので、離婚はないでしょう。
ではなぜ、このキーワードで検索が多いのか?

検索すると、他にも「うちの4兄弟」の情報が出てきます。
「うちも4兄弟です」ということで、他の方も同じようにSNSで発信しているのです。

同時にYouTubeでも、「離婚理由」の情報があふれていますね。

視聴者は「離婚理由」を知りたいということでしょうか。

もっとも、かすみママは過去の恋愛について「黒歴史」だと話しています。
何しろめちゃめちゃかわいいですからね。

厳格だった父も、「子連れ再婚」を心配していたようですが、今では孫にデレデレだそうですよ。

離婚理由について「うちの4兄弟」の中では、ひとつの動画が意味深です。
それはかすみママと長女(14)との会話をアップした動画。

長女さんは、父親とかすみママとの結婚報告はあまり覚えていないけど、前妻との離婚報告はよく覚えていると言います。
当時はまだ小学生です。

「どっちについていくか?」
離婚となれば、母についていくか、父についていくか。

長女は言っています。
「お母さん側の親とはあまり交流がない」「お父ちゃんは怒らないのがいい」など、そういうことで、父についていくことを決めたそうです。

弟さんは姉ちゃんが大好きで、「ねーねーについていく」。

こうして2人のお子さんは父親についていったわけですね。

この素直は意見は響きますね。

旦那さんの離婚理由はいろいろあるでしょう。

スポンサーリンク

「うちの4兄弟」親子のなんでもない会話が98万回再生!

驚くのは、なんでもない親子の会話動画が98万回再生!なんです。(2年前)
みんな、やはり知りたいんですね。

4人のお子さんのうち、2人(長女と長男)は顔を明かしていません。
これについては、連れ子だからという理由ではなく、年齢的に大事な時期で、「私が発信する情報でなにかトラブルになってはいけないという配慮から」だそうです。

なぜYouTubeを始めたのか?

動画では、自分のことを「かすちゃん」と表現しています。
BitStar所属のYouTuberです。

そもそもYouTubeを始める前は「複雑な家庭」という扱いをされることが多かったそうです。
まあ、普通に考えればそうでしょう。

「でも、そんなことないのにな、と。それを世間に伝えてみると面白いんじゃないかなと思ってはじめてみました」

また、育ての情報を発信しているので、押し付けがないようにというのは意識しているとか。

子育ては経験してみると、正解がなくて、「私も悩みながら手探りで進めているんです」とも。

もちろん家庭によって様々な価値観があるでしょう。
だからかすちゃんは、「子育てを誰かに押し付けるようなことはしたくないな」と思っているそうですね。

さらにまた、「グチを言うような動画はつくらないようにしています」とも、話していますよ。

スポンサーリンク

「うちの4兄弟」漫画連載も!

折しも、KADOKAWAが運営するWebメディア「ダ・ヴィンチWeb」で、
「うちの4兄弟4 siblings of my home」のママ、香澄の日常エッセイ漫画の連載が始まりました。

うれしい報告を動画で報告しています。↓

 

 

キャラがかわいい!

スポンサーリンク

かすみママと旦那さん、2人の馴れ初めは?

気になる2人の馴れ初めとは?

かすみママが使っていた駐車場の近くでパパが働いていて、よく顔を合わせるようになったんですって。
そこで2人で食事に。
その後、よく連絡を取るようになり、何回か食事に行ったあと、パパから告白が。

それはいきなり「結婚してほしい」というもの。
でも、「もともと私は子どもが好きではありません。しかも、まだ結婚するには若すぎる年齢で親になるかもしれないなんて、普通に考えられませんでした。そうじゃなくてもタイプじゃなかったのでNOだったけど(笑)」

当時のことをそう振り返っています。

ところが、NOの返事を伝えたのに、次の日になんと再度告白が!
今度ははっきりと「付き合えないよ」と断ったそうです。
しかし、それでも、めげないパパ!

やがて時間を空けて、今度は「少しの期間、お試しと思って付き合ってみて! 絶対楽しいから!」と言われ、断り続けるのもかわいそうだと思って、了解し、交際がスタート。

そして!
いきなりこんな出来事が!

デートのつもりで家に遊びに行くと、いきなり家族を紹介されたそうです。
これが子どもたちとかすみママとの出会い。
長女は小2。長男は幼稚園くらい。

ところが、ここで急転。

いきなり知らない女性が来て、嫌がられたり動揺されたりすると思ったいたそうですが、「わ〜!あそぼ〜!」と子どもたちは元気ハツラツ。
かすみママも、そのフレンドリーな態度に圧倒されつつ、仲良く遊ぶことができたと言います。

あとは順調に交際が進み、「この人めっちゃ楽しい」とパパが大好きになっていったようですね。

そして、20歳のときに結婚!
夫の連れ子の長女とママが10歳差というステップファミリーに。のちに子どもを2人出産し、6人家族に。

今は4人の子どもたちと一緒に成長できることが幸せです!」と、彼女は語っています。

今後も楽しみですね。

まとめ

今回は「うちの4兄弟」の情報を紹介しました。20歳の女性が2人の連れ子がいる男性との結婚生活をつまびらかにし、動画で紹介しています。それがまた共感を呼んでいるようです。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました