EvisJap(人気YouTuberグループ)借金まみれって?登録者数64.3万人!ファンの反応は?

エンタメ
スポンサーリンク

EvisJap(えびすじゃっぷ)」と言えば、
チャンネル登録者数64.3万人超えの人気YouTuberグループですね。
そんなグループが公開した動画が、ファンの間で波紋を広げています。
というのも、「借金7000万円」だと暴露したのです。
裏方も「全員辞めた」そうで、いったい何があったのでしょうか。

登録者数が64万人もいれば、儲かっていたのでは?
少し前までは「年収8000万円」だとも噂されていましたが…?
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

「EvisJap」が借金まみれって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

EvisJap(@evisjap)がシェアした投稿

2024年3月13日に『たくが会社員に戻ります』というタイトルの動画を投稿。
2022年4月からEvisJapのメンバーとして活動しているタクさん(30)が、リーダーのフジさん(31)とサシ飲みをしながら、EvisJapで活動しながらも保険会社で働き始めると報告。

その理由を「EvisJapの経営状況ってすごい悪かった」と言っていますし、
2023年8月に、翌月子供が生まれる予定だったたくさんは「このままだと子供ができてから俺家賃が払えないくらいやばい」と感じたと語っていたのです。

どうやら個人のYouTubeチャンネルなどを利用し、インフルエンサーとしての収入を増やそうと努力しましたが、子供を養っていくに十分な収入は得ることができなかったとか。
それで、3月から週に1~2日、保険代理店で働き始めたというのです。

ふじさんは、YouTubeチャンネル運営などを行う株式会社EvisJapの経営状況に触れ、「月に20万とか30万とかしか渡せないって状況やったもんね。もう赤字なんよずっと。だからマイナスよ。本当はもう給料みんな0みたいな状況なんよ」と告白。

さらにまずいことに、この余波を受け、「12月末で僕ら裏方いなくなったんですよね。みんな。ひろとと、ともきと、さなぎが裏方としていたんですけど、一旦みんな退職っていう形です。本当にまあ、会社の状況が本当にやばかったってのもあるし、それぞれの理由もあるんだけどね」と、裏方が全員辞めたと公表しました。

スポンサーリンク

「EvisJap」登録者数64.3万人超えなのに「借金7000万円」って?

窮地にあるEvisJapですが、借金は「7000万円」だと語っていますね。
まあでも攻め。攻めの借金」と希望もあると話していますが…。

動画をアップする頻度が少ないうえに、現在は広告が凍結されているとも喋っていました。

それにしてもこれが事実であれば、かなりショッキングな内容でしょう。
今後、立ち直っていくのでしょうか?

内情を包み隠さずに明かしたEvisJap。
皆さん、高学歴ですよね。

呼び名:フジ
大学:先進理工学部化学・生命化学科中退

呼び名:けす
慶應義塾大学文学部

呼び名:森山
大学:慶應義塾大学法学部法律学科

呼び名:タク
慶應義塾大学経済学部

スポンサーリンク

「EvisJap」ファンの反応は?

YouTube動画のコメント欄にはファンの心配する声が多数あがっています。

これが現実かぁ。悲しいな、また盛り返してくれ。

学生ノリでやるのはいよいよ痛い年齢なのかもなぁぁ。悲しいけど

ここで終わるはずはないと思いつつ、皆んなが幸せになることを願ってます
など。

ここまで登録者数を伸ばしたわけですから、人気は高いでしょう。
でも、いろいろと経費がかかるのでしょうか。
お金はない」とたびたび言っていますから。

今後、どうなるのか。
見守っていきたいですね。

まとめ

EvisJapという人気YouTuberグループが「借金7000万円」という報道には驚きました。
気になったので、取り上げてみました。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました