眞鍋かをりは面白い!数々の体験告白エピソードとは?

芸能
スポンサーリンク

マルチタレントの眞鍋かをりさん(42)が、2023年5月3日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・0)に出演。旅行先のトルコで危うく全裸のおじさんに身体を洗われそうになったトラブルを明かしました。

眞鍋かをりさん、数々の体験エピソードを告白

出典:所属事務所公式サイト

 

この番組では旅好き女子が大集合しトークを展開。旅先で起こったトラブルの話題になると眞鍋さんは「トルコでハマムって身体を洗ってもらう文化があるんです」と切り出しまた。

このハマムというのは、地元の人の憩いの場で伝統的な蒸し風呂のこと。大理石の台で岩盤浴やマッサージなどを受けられるのが特徴です。

眞鍋さんはトルコに来たのだからハマムを体験したいと早朝に公衆浴場に出かけたそうですね。そこで「受付で太ったおじさんが座ってて、お金払って脱衣所でバスタオル姿になって、浴場に入ったら、さっきの太ったおじさんが、バスタオル1枚で立ってたんですよ。『何も恥ずかしがることはない』って言われて」と、洗う気満々のおじさんに驚いたことを告白しました。

さすがに恥ずかしいでしょう。
その場から逃げ出した眞鍋さんは「後から調べたら女性は女性の担当がついて洗うらしいんですけど、他のお客さんもいなかったので、もう少しでおっさんに全裸で洗われるところだった」と明かし、笑いを誘いました。

さらにベトナムでの体験も明かしました。

「ワンランク上の旅の楽しみ方」というテーマでトークが展開。海外でのトラブルの話題で、眞鍋さんはベトナムのタクシーでのエピソードについて語ったのです。

ベトナムに到着し、タクシーを止めて宿泊先のホテル名を運転手に伝えたところ、タクシーは走り出したがメーターが回っていない様子。少し不安になった眞鍋さん。途中で運転手の友人が助手席に乗ってきたらしく、不安は募る一方。そこで運転手に「いくらかかりますか?」と質問したと言います。

すると助手席の人物が「いくら持ってる?」と逆質問。恐怖を感じた眞鍋さんは、海外旅行の際に必ず作っておく5000円入りの財布を広げて「これで全部です!」と。すると助手席の人物が5000円の半分ぐらいを抜いて、財布を返してきたため、眞鍋さんはすぐにそのタクシーを降りたとか。

事前準備が功を奏したということでしょうか。仮に5万円を入れていたら、半分を盗られていたかもしれませんね。

眞鍋かをりさん、年齢詐称や目の整形なども告白

古い話ですが、5年ほど前にもテレビ番組で年齢詐称していた過去の苦しかった思いを打ち明けていました。

眞鍋さんは、デビュー当初から生年月日を1981年3月31日と公表していましたが、本当は1980年5月31日。番組では「304日の詐称」と指摘されました。この理由については本人の意志ではなく、事務所側が決めたこと。「デビューしたのが大学1年の時で5月生まれなんで、もうすぐ君、19歳だね。でも大学1年っていうのを生かしたいから」と、小さなサバ読みをしてそのままになってしまったらしい。

「この仕事していると、番組終わりで誕生日祝いとかやってもらえるじゃないですか。3月31日が近づいてくると本当に恐怖なんですよ」と、当時の苦しかった胸の内を告白していましたね。

眞鍋さんはなんでも告白しています。
すっぴんがやばくて目や鼻の整形をしたことなども告白していますしね。

眞鍋かをりさんの所属事務所はアバンギャルド→アヴィラ→ノースプロダクション(旧イースト・プロダクション、業務委託 を経て正式移籍→オールラウンド

略歴
愛媛県西条市で生まれる。西条市立西条小学校、西条市立西条北中学校、愛媛県立西条高等学校卒業。横浜国立大学教育人間科学部(国際共生社会課程)に入学。大学入学前に初めて1人で入った渋谷の吉野家を出たところでスカウトされて芸能界入り。

かつては「ブログの女王」とも言われていました。そんな眞鍋さん、やはりいちばんの告白は、枕営業のことでしょう。この告白は、衝撃でした!

眞鍋かをりさん、枕営業についての告白は衝撃!

眞鍋さんは2009年に所属事務所アヴィラに契約解除を求めて東京地裁に訴訟を起こしました。
しかし、所属事務所のアヴィラ側はまだ契約期間内にもかかわらず契約解除を申し出たので違反行為とみなし、逆に3億円の損害賠償を求めてきたのです。

当時の記事。随分と世間を騒がせました

実はこの「アヴィラ」という芸能事務所では女性タレントに対して事務所の社長と一夜を共にすることを強制したり、事務所と契約している間は妊娠した場合、強制的に中絶をするようにと言われていたらしいです。

契約期間内であってもそれは受け入れられないということで眞鍋さんは訴訟を起こしたのです。

眞鍋さんは枕営業や中絶の強制を暴露。さらに当時のマネージャーが眞鍋さんのかばんの中にある男性との2ショット写真を盗み、「その写真が週刊誌などにバラされたくなければ80万円を払え!」と脅されていたことも証言しました。

眞鍋さんは支払わず、そのマネージャーは少しでもお金が欲しかったため週刊誌に売ったそうです。

ただ、これらの問題に対し、事務所は「枕営業も妊娠中絶発言も、事実無根」とし、全面否定しました。

最終的には和解をし、眞鍋さんは別の事務所へ移籍しました。ちなみに裁判をしたことで眞鍋さんの月給が420万であることが判明。

月給が420万円とはさすが眞鍋さんですね。

また、眞鍋さんの夫は吉井和哉さん(イエモンのボーカル)ですが、元カレはお笑い芸人の麒麟・川島さん。マスコミでも2人の交際が随分と取り沙汰されましたね。
交際期間は約3年で当時は結婚秒読みとまで言われていましたが、あえなく破局。

その破局原因は「自分よりも面白かったから」とか。

川島さんが面白い話をしてもトーク力のある眞鍋さんの方がもっと面白いことを話してしまう。そういったことが芸人としてのプライドに傷がつき破局してしまったそうです。本当かどうかは知りませんが、そんな報道がありました。

眞鍋かをりさんは面白い!まとめ

実際、眞鍋かをりさんは面白いです!これからも、さまざまな体験エピソードを告白してくれることでしょう。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました