ワタナベマホト(元人気YouTuber)逮捕で今後どうなる?逮捕前まで月収100万円だった!?

社会
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。
まんじろうです。
今回は元有名YouTuberのお話。
3月22日、YouTuber「ワタナベマホト」として活動していた渡邉摩萌峡容疑者が、アイドルとして活動していた元妻(今泉佑唯さん)を突き飛ばした疑いで、警視庁に逮捕されたと報じられましたね。
またか?
いったい何があったのか?
3度目の逮捕になりますね。

はたして今後、どうなる?
それと、逮捕前まで動画編集の裏方で月収100万円を得ていたという報道もあります。
そこで調べてみました。

スポンサーリンク

ワタナベマホト(元人気YouTuber)、不祥事3度の逮捕!

出典:FLASH

報道によりますと、渡邉容疑者は3月22日の午前2時すぎ、都内にある元妻の自宅マンションで口論になり、元妻を突き飛ばし、現場から立ち去ったと言います。

元妻が被害届を出したということでしょう。
ワタナベ容疑者は暴行の疑いで逮捕されました。
逮捕は3度目ですね。

傷害事件(2019年)
ワタナベマホトは自宅で同居女性に暴行を加えた疑いで、傷害容疑で逮捕されました。逮捕を受け、自身のYouTubeチャンネルで無期限の活動休止を発表。
また、ラッパーとして活動していた音楽グループ「カイワレハンマー」も活動休止。

児童ポルノ禁止法違反事件(2021年)
ワタナベマホトは被害者である女子高生がわいせつな画像を強要されていることを公表。
調べを進めると、スマホから別の女性のわいせつ画像が発見され、児童ポルノ禁止法違反法の疑いで逮捕。
(略式起訴で罰金50万円です)

2021年にYouTuberの引退を発表しました。

そして今回の事件です。

スポンサーリンク

YouTuberのがーどまん、ワタナベマホトを雇っていた!

がーどまんさんは、こんなふうに語っています。
「マホトくんが捕まりまして、マホトくんがここで働いているっていうのはみんな薄々気づいてたと思うんですけど実際逮捕されたと報道が出たので」と改めてワタナベ容疑者がチャンネルがーどまんの編集として働いていたことを報告。

ワタナベ容疑者がYouTubeを引退した頃に助けを求めてきたため、がーどまんの裏方として雇い始めたということです。

そして、何回も元妻とトラブルがあったことも話しています。
「(喧嘩すると)マホトくんすぐ手出しちゃうんで」と言い、
今泉佑唯さんからたびたび相談を受けていたそうです。

また、2か月前にワタナベ容疑者と今泉さんは離婚していたと言います。

ワタナベ容疑者は、2018年には、登録者100万人を超える人気YouTuberでした。
動画編集の技術は、かなりのものがあるようですが、気性の激しい性格の一面がわざわいをもたらしているのでしょうか。

イケメンなのに、残念ですね。

スポンサーリンク

ワタナベマホト、動画編集の裏方で月収100万円?

がーどまんの説明。

「正直、普通に働いて稼げる給料じゃないくらい渡してるんで。借金の返済もそれでやってるんで、俺らのとこ離れたらどうやって生活するんって、まあ本人も分かってるんですよ。ここクビになったらもう人生終わるっていうのは」

ワタナベマホトはYouTuberとしてトップクラスだったわけですから、動画編集者の裏方として活動していたんですね。

いったいどれくらいの給料だったのでしょうか。

週刊女性PRIMEの記事から拾ってみました。

「ワタナベさんは過去にコラボレーションしたこともある後輩YouTuberグループ『チャンネルがーどまん』の動画編集を担当しているんです。彼らのチャンネル登録者数は、ワタナベの最盛期と同水準の244万人(10月28日現在)。直近の動画はすべて数十万回再生されており、100万回再生に届くことも珍しくない人気チャンネルです。そんな『チャンネルがーどまん』の動画編集で、ワタナベさんは毎月100万円ほどの報酬を受け取っているといいます」(制作会社関係者)

出典:週刊PRIME

これが事実なら、凄い給料ですね。
逮捕は残念ですが、問題は今後でしょう。

がーどまんさんは、また雇うかもしれませんね(本人は未定と言っています)。
今後は結局、動画編集の仕事をしていくのではないでしょうか。
ただ、問題は手を差し伸べてくれるYouTuberが現れるかどうかでしょうけど。

まとめ

元人気YouTuberだったワタナベマホトについて気になることをまとめてみました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
社会
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました