3年越しの開催「泉州夢花火」はサザンビーチをバックに迫力満点!ドローンショーも!

社会
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)
まんじろうです。

今年は花火を見ましたか?
各所でさまざまな花火大会がありました。
今回は8月最後の花火大会をご紹介しましょう。

「泉州夢花火」夕陽の美しい大パノラマをバックに迫力の花火!

「大阪泉州夏祭り 泉州夢花火」(大阪府泉南市)
開催期間
2023年8月26日(土)
開催時間
19:45-20:30(予定)開場15:00

 

大阪泉州夏祭り泉州夢花火」とは?

過去の泉州夢花火 撮影:まんじろう

「泉州夢花火」が4年ぶりに開催されます。
2019年には9万6000人を動員し、話題になりました。
会場のSENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)は、近年、大阪の観光スポットとして人気のエリアですし、夕陽がまた素晴らしい場所です。

日本の夕陽百選」にも選ばれるサザンビーチの美しく開放的な大パノラマをバックに花火が次々と打ち上げられますから、他にはない感動的なシーンに出会えます。

筆者も過去に2度行ってますね。

さらに、今回はLEDを搭載した無数のドローンが織りなすドローンショーも行われますよ。

それだけではありません。
会場内には、さまざまなジャンルのフードトラックや大道芸人によるパフォーマンスショー、夏の風物詩の盆踊り、縁日などもあります。

盆踊りもある

花火大会が始まるまでの時間を有効に使えますね。

花火職人の伝統と最新技術が光る夢のような花火を存分に!
一日中全席指定。ゆっくりくつろいで堪能できますね。
なお打ち上げ数は、非公開です。

「泉州夢花火」3点打ちをベースにダイナミックな臨場感

今年の泉州夢花火は、コロナ禍を経て3年越しの開催。特別な年にふさわしく、サザンビーチの湾を最大限に活用した3点打ちをベースにダイナミックな「臨場感」にこだわり、会場全体を包み込むような演出に取り組んでいると言います。

この3点打ちは、花火をより迫力ある形で展開し、来場者を包み込むような演出方法です。関西国際空港をバックに180度の大パノラマに広がる花火の迫力と美しさを満喫できますよ。

場所は南海電車の樽井駅から徒歩10分ほど。

駐車場情報は以下。
akippa駐車場:大阪府泉南市りんくう南浜2-201
樽井駅徒歩14分

三井のリパーク 樽井駅前第2
大阪府泉南市樽井6丁目27-37
樽井駅徒歩1分

タイムズ 樽井駅前
大阪府泉南市樽井6-27
樽井駅徒歩2分

まとめ

8月最後の花火大会、近くの人も遠方の人も足を運んではいかがでしょう。電車利用がベストですけどね。

 

スポンサーリンク
社会
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました