ちいかわコラボの阪急電車、ラッピングがかわいい!出会える駅は?時刻表は?

社会
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは(こんにちは)。
まんじろうです。

本日は装飾列車のお話。

阪急電鉄は、2023年8月4日より、マンガキャラクター『ちいかわ』とコラボした装飾列車を運行していますが、見ましたか?
筆者は何度か見てますが、この日、初めてカメラに収めました。
何しろ可愛いし、珍しいので。

ちいかわコラボの阪急電車、かわいいラッピングに写真を撮る人多数!

8月4日から、ラッピング列車「ちいかわ号」「ハチワレ号」「うさぎ号」を運行中です。いつでも乗り込めますし、装飾を見ることができますよ。

ちいかわ号

さらに、「ちいかわ×阪急電車 阪急全線1日乗車券」の発売、デジタルスタンプラリーやコラボレーショングッズの発売などが行われています。

今回の装飾列車、神戸線に「ハチワレ号」、宝塚線に「ちいかわ号」、京都線に「うさぎ号」がそれぞれ走っています。

写真は「ちいかわ号」です。皆さん、けっこう写真を撮っていましたね。

かわいい!写真を撮る人が多い

デジタルスタンプラリーでも、ちいかわコラボグッズが多数用意されています。
伊丹、箕面、嵐山の各駅にはフォトスポット、沿線3施設には記念スタンプも設置。さらに、阪急バスも合計3台のフルラッピングバスを運行!

ちいかわコラボの阪急電車、いつ走っている?時刻表は?

なお、このコラボは、2023年8月4日から2024年3月28日まで。

いつ走っているのか気になるところですね。何時ごろ、どの駅に行けば、ちいかわ電車に出会えるのでしょうか?

時刻表は?

これらについては、「ちいかわ×阪急電車」特設ページで確認できますよ。

時刻表についての案内

さらに神戸線は「ハチワレ」、宝塚線は「ちいかわ」、京都線は「うさぎ」の特大ぬいぐるみが乗務員室に添乗しているそうです。

ちいかわとは?

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』は、ナガノによる漫画作品。
2020年よりTwitterにて連載されており、2021年に単行本化。2022年10月で、電子版を含め累計部数が100万部を突破。
公式Twitterアカウントのフォロワー数は、2023年3月24日時点で206万人を記録。さらに2022年4月よりテレビアニメがめざましテレビ内で放送されています。

ちいかわ×阪急電車 ラッピング列車は、運行予定表が公開されていますので、興味ある方はチェックしてから足を運んではいかがでしょう。

まとめ

ちいかわは、とにかく可愛いです。乗ってみたいですよね?

これまでにも、いろんなラッピング電車がありました。そのたびに注目していますが、これからも写真に残しておきたいです。

スポンサーリンク
社会
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました