大野智の宮古島滞在を新社長が認めた!今、何をしている?

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは。
まんじろうです。
久しぶりの大野智さんの話題ですね。

ことの発端は、12月9日に配信された経済メディア『News Pics』の記事。
旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP)のマネジメントは、「STARTO ENTERTAINMENT」として新スタートし、
代表取締役CEOは、福田淳氏が就任しましたが、同メディアは、新会社の社長に就任した福田淳氏へのインタビューを敢行。
記事の中で、福田氏は会社を立ち上げた心境やスマイルアップ所属タレントと面談を行ったこと、今後の展望について語っているのです。

インタビュアーから芸能活動を休止中の大野さんと面談したかを質問されました。
このとき、福田氏は「宮古島に行かれているということで、タイミングを見てお会いします」と答えたのです。
これが今、波紋を呼んでいますね。

スポンサーリンク

大野智さんが宮古島にいると公式に認めた!

出典:週刊女性PRIME

大野智さんは2020年末の嵐の活動休止と同時に、一時的に芸能活動も休止しています。
これまで、一部週刊誌が「大野が沖縄・宮古島に滞在している」と独自で報じることはあったものの、スマイルアップが大野さんの近況について明かすことはなかったんですね。

今回のインタビュー記事によって、大野さんが宮古島にいることを「公式」に認めたことになりました。

このことで一気にファンから怒りの声があがりましたが……。

ネット上では、「休止中なのにプライベートだよ。守秘義務っていうのがあるでしょう」やら「大野くんも、嵐全員が福田さんのこと信用しなくなるわ」やら、さらに「福田社長、大野さんの情報を明かすことだけは本当にやめてください」など、怒りの声がどどっとーー。

う~ん。
そんなに怒りの声があがるとは……。
これは予想外なのでは?

過去、大野さんの「宮古島報道」は、2020年11月に『週刊文春』が報じました。
同誌は大野さんが宮古島に土地を購入したことや、当時の恋人とされる女性と暮らそうとしていたことなど、詳細に記載していました。

もっとも、本人が一切何も語ってはいませんので、その後は、メディアも、『宮古島』という地名は伏せて『南の島』など表現をぼかして書いていたのです。

おそらくこれは、スマイルアップ側から何か指摘があったのでしょう。そう考えるのが妥当でしょうけどね。

ところが今回、あっさりと漏らしちゃいましたね。
まあ、要は「宮古島に行かれているらしい」とか、少しぼかして言えばよかったのかもしれません。

筆者も長く新聞記者をやっていましたが、本人が認めていない場合は、仮に事実だとわかっていても、「宮古島にいると言われている」とか、「宮古島に滞在していると、知人が証言している」などと、少しごまかして表現するんですね。

あとでトラブルになるのは嫌ですから、表現に〝逃げ道〟をつくっておくのです。

嵐が活動休止を発表した際、休止に至った経緯に関して、「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」という大野さんの思いがあったことを明かしていましたからね。

この思いは貴重でしょう。

スポンサーリンク

大野智さん、宮古島で何をしているのか?

宮古島の海

大野さんが関わっているのは、“宮古島ビジネス”と言われていますね。
これまでの報道によれば、宮古島で、リゾート会社や不動産管理会社、不動産事業、個人事務所など、すでに会社を立ち上げて経営していると言われています。

この“宮古島ビジネス”が大きく影響し、嵐の活動再開も遠のいているそうですが、それでも、大野さんは、念願だった“自由な生活”を送っているとも……。

大好きな釣りもやっているそうですからね。

宮古島でのビジネスは、新会社の名義で行われているらしく、古くから大野さんと仲がいいA氏が代表取締役となり、釣り船やマリンスポーツの営業、ペンション経営などを目的とした会社を設立したとか。
もっとも、大野さんは“資金を出しているだけ”というのが実情で、実務的な面はすべて、A氏が担っているらしい。

大野さんが出資しているのは、リゾートホテル計画
この宮古島のリゾートというのは、「アルカディアリゾート宮古島」だという報道があります。
ここは素晴らしいリゾート地です。大野さんの資産は10億円とも言われていますから、資金力はあるでしょう。

アルカディアリゾート宮古島

ところが、リゾートホテルの資金について、A氏は「お金は自分で出しています。彼は絡んでいません」と、メディアの取材に答えているのです。

だから真相はわかりませんね。
単にかばっているのか……?

2023年10月17日発売の『女性自身』では、大野さんの近影が報じられました。

それは、愛犬を連れて都内を散歩している写真が大きく掲載されたもので、“嵐の大野くん”のイメージとはかけ離れたヒゲ面や日焼け肌に驚きの声も広がっています。

どうやら現在は、東京と宮古島を行き来する生活を送っていると言われています。

新恋人についても、いろいろ報道がありますが、それについてはまた改めて取り上げたいと思います。

まとめ

筆者もかつて宮古島に遊びにいったことがあります。
釣り好きなので、沖縄には何度も釣りで行っていますし、若い頃はダイビングもやっていたので、潜りにも行きました。まあ、素晴らしいところです。
人気者の大野さんですから、メディアが追いかけるのも仕方のないことでしょうけど、個人的には自由な生活を送って欲しいものですね。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました