オモウマい店「たぬきの国」(島根県)名物のたぬき丼って?笑えるデカ盛り!口コミやアクセスも紹介

テレビ番組
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは(こんにちは)。
まんじろうです。

筆者の好きな番組のひとつが、「オモウマい店」(毎週火曜、夜7時)です。
毎週おもしろいですね。
よくこんなお店を見つけてきますね。ほんと、笑っちゃいます。

4月12日放送分では、島根県江津市の「たぬきの国」という中華料理店が登場します。
お店にはたぬきのコレクションが6600個もあるらしく、滋賀県の信楽焼のたぬきを思い出しちゃいましたよ。

たぬきの置物

それはさておき、予告編でも紹介されていましたが、「たぬき丼」が人気らしいです。
いったいどんな丼なのでしょうか?

スポンサーリンク

「たぬきの国」名物のたぬき丼って?笑えるデカ盛り!

島根県江津市にある「たぬきの国」は、中華料理店です。
もちろんただの中華料理屋さんじゃなく、とにかく、量が半端ないんです。
デカ盛りなんですね。

デカ盛りというのは、この番組でもたびたび登場しますから。

名物のたぬき丼やたぬきラーメン。
看板メニューでもあるちゃんぽん(1280円)、皿うどんなど、量が凄いんです。
おまけにここで食事したお客さままで、おなかがぱんぱんでたぬき腹に!(笑い)。

それと、もっと凄いメニューがあるんですね。

爆盛りたぬき丼4000円!白米一升!
「爆盛たぬき丼」(4,000円)は、2022年10月にメニュー入りしたそうです。
白米1升に串カツ・コロッケ・肉炒め・味玉・唐揚げ・麻婆豆腐・いか天・自家製チャーシューがトッピングされます(トッピングメニューは変わる)。

爆盛たぬき丼、出典:りびえーる

他のメニューは1000円程度ですけど、これは驚きでしょう。
それと、このお店、温かい雰囲気で、店主さんをはじめスタッフのみんなが親切。
初めての人もリピーターも、全員を温かく迎え入れてくれるそうですよ。

店舗情報
店名:たぬきの国
住所:島根県江津市桜江町市山503-1
電話:0855-92-1055
営業時間:11:00~14:00(平日)
11:00~14:00 / 17:00~19:00(土・日)
定休日:月曜・第2火曜
駐車場:あり
アクセス:江津バイパスから約20km、車で25分ほど
スポンサーリンク

「たぬきの国」口コミやアクセスは?

口コミは?(Yahoo!ジャパンマップから一部抜粋)

〈名物大ボリュームチャンポン!
噂は聞いていましたが予想以上のインパクトがありました!
味も量も大満足でした!〉

〈私のオススメは、ちゃんぽんで最高に美味しいです‼︎大阪府で営業されていた時にお世話になっていて(旧店名・香楽園)島根県で営業していると前オーナーからお手紙をいただいていたのですが、なかなか行ける機会がなくようやく7年越しに行ってまいりました‼︎味は、昔のまま変わらず大変美味しかったです♪名物オーナーから2代目オーナーに味が受け継がれていて本当に嬉しかったです。また、機会があれば伺います‼︎〉

〈道路沿いのポツンと一軒家の中華料理屋さん。
美又温泉の帰りに寄りました。
ソース焼きそばと餃子を注文。
お腹いっぱいです〉

よくわかる情報が満載で、口コミは役に立ちますね。

アクセスは?

このお店、山の中にぽつんとあるから、アクセスは車がベターのようです。
江津バイパスから約20km、車で25分ほど

まとめ

今回は予告編を見て、おもしろいので取り上げました。いや~、料理だけでなく、お客さんのたぬき腹も笑えます。番組を楽しみましょう!

スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました