【これ余談なんですけど】阪神の投打のレジェンド、福留&能見が登場!余談話で大盛りあがり!

エンタメ
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは(こんにちは)
プロ野球の阪神大好きなまんじろうです。

朝日放送「これ余談なんですけど」(3月20日放送分)を観ました。
というのも、阪神タイガースの投打のレジェンドが余談を語る!というのがテーマだったからです。

番組では、福留孝介能見篤史ココリコ遠藤とにかく明るい安村が登場。

これは見なくちゃ、と思い、最後まで観ましたよ。
余談話が豊富で、おもしろかったです。

スポンサーリンク

「これ余談なんですけど」2023年の日本シリーズ、経済効果は1607億円だって

https://x.com/yodan_kmitchi/status/1770442608864792970?s=20 

セリーグは阪神が優勝し、パリーグはオリックスが優勝し、そして日本シリーズへ。
そうなると、特番に呼ばれるわけですが、福留さんは番組1本、能見さんは阪神にもオリックスにもいたので、両方に呼ばれるので、複数の番組に呼ばれたそうですね。

当然でしょう。経済効果は1607億円だったとか。

「特番でいちばん聞かれるのは、阪神が勝つか、オリックスが勝つか、必ず聞かれる。聞かんでもいいのになって思う。どっちが勝つか負けるか、それを言うと、負けた側から反発をくらいますからね」(能見さん)

「10年ほぼほぼ最下位、暗黒時代、当時3連敗は連敗じゃなかったですから、
阪神はずっといじられてましたからね」(ココリコ遠藤さん)

それから、事前に大阪の野球少年に質問していて、その質問内容が出ていました。

次の阪神の監督は?

「福留、能見はないと思います」と野球少年。
そのうえで、平田監督、今岡監督の名前が。
安村さんは「栗山(元)監督が急に監督になることもあるかも」と大胆な発言をしてましたね。

女性とどうやって出会うのか、という質問まであって、
野球少年は「能見さんはもてそうやけど、すぐに別れそうで、チャラい感じがする」なんて意見も。
少年たちは好きに言えるのでいいですね。

質問に対しては、うまくかわしながら、答えていましたが…。

スポンサーリンク

「これ余談なんですけど」一番貯金しているのは福留さん?

さらに番組では、貯金についての話へ。

ココリコ遠藤さんが阪神でいちばん貯金をしているのは、噂では福留さんだと指摘。
福留さんは「それはないわ」と笑い飛ばしていました。

年俸はみんな聞かないんです。記者さんの推測の年俸は最初はあっていたけど、
だんだん違ってました
」と能見さんが暴露。

一方、福留さんは「僕は新聞に出ている年俸よりずっと下ですから。能見は上ですから。
それに貯金なんかないよ
」と、笑っていましたね。

もっとも、バス釣りが好きで、琵琶湖のマリーナに荷物を置くためにクルーザーを買って係留していると言います。
値段は1000万円?
遠藤さんがそう発言してましたけど。

野球選手は推定年俸が出るのに、芸人は出ない、なんで?」と福留さん。
このあと、レギュラー17本、かまいたちの年収にも迫りました。

出るわ出るわ、余談話。
この番組のおもしろさが全面的に出てました。

まとめ

この番組も、だんだん充実してきましたね。毎回、おもしろいです。また、次週も観たいと思います。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました