平野紫耀3年ぶり「ゴチ」出演で話題沸騰、その舞台裏とは?

芸能
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。
まんじろうです。

King&Prince平野紫耀さん(26)が「ぐるナイ」のゴチに出るということで、随分と話題になっていますね。Twitterの書き込みがすごいのなんの。それくらい、皆さん、楽しみにしているということでしょう。

平野さんと言えば、岸優太さん、神宮寺勇太さんとともに2023年5月22日にKing & Princeから脱退し、さらにジャニーズ事務所を退社されるとも発表されました。
そんな平野さんですが、ゴチ出演は3年ぶり。なぜ今、出演が決まったのか。そんな舞台裏を調べてみました。

平野紫耀さん、2時間スペシャル「ゴチになります!」出演でTwitterトレンド入り!

出典:King&Prince公式インスタグラム

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ・木曜夜8時~9時)の2023年5月18日放送は、夜7時から2時間スペシャルとなっていますね。

平野さんが「ゴチになります!」に出演し、「平野さんの黒歴史エピソードに一同啞然!」という番組のPRも。
もっとも、退所前に単独でバラエティー番組に出るのは、今回が最後になりそうですけど。

ちなみに平野さんが「ぐるナイ」に出演するのは、2020年放送回以来3年ぶり。《紫耀くんゴチ》というワードが、ツイッタートレンド入りを果たしましたし、それくらい話題ということでしょう。

「紫耀くんゴチ出るの😭 嬉しい嬉しいーー😭😭😭」

「紫耀くんゴチ!!!めちゃくちゃ嬉しい😭絶対録画しなきゃ!!」

「紫耀くんゴチ!うれしい♡みんな待ってたよね!」

などなど大量の書き込みがワンサカです。

ゴチはバラエティー番組ですから、素の平野さんが見られることでしょう。

今から楽しみですね。

平野紫耀さん、なぜ今、人気番組出演が決まったのか?

さて、なぜ今、人気企画の「ゴチになります」に参戦することになったのか。これまででしたら、退所が決まっているのに、番組出演は事務所としてメリットがないということでは?そんな発想をしてしまいますよね。

冠番組「King&Princeる。」(きんぷる、日本テレビ系)のレギュラー放送最終回が13日で、20日に2時間特番が用意されました。
その特番に向けて平野さんは18日放送の「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります」に参戦し、20日には神宮寺さんが「満点☆青空レストラン」、岸さんが「嗚呼!!みんなの動物園」(いずれも日テレ系)に立て続けに出演するわけですね。

いずれも『きんぷる』特番の宣伝を兼ねているようですが、19日にはテレビ朝日系の『ミュージックステーション』にもキンプリが出演。これって、まさにキンプリウィークではないでしょうか。

これはどういうことか。

ジャニーズ事務所にとっては、キンプリメンバー脱退という最大級の衝撃をうまくかわしたい本音が見え隠れするのですね。

平野紫耀さん、キンプリウィークが終わるとどうなる?

平野さんが「ぐるナイ」に出るのは約3年ぶりですが、2022年のテレビドラマ「クロサギ」が好評でしたし、日テレとキンプリの関係を考えれば、もっと出演していてもおかしくないはずです。そこに事務所との微妙な関係があるような気がしますね。

「それでも、このタイミングで脱退メンバーを一気にテレビに出演させていて、その背景に何があるのか。要はメンバーを決して不遇な扱いにしていないという事務所のアピールのようにも見えます」(芸能記者)

この「ゴチVIPチャレンジャー」企画に、平野さんが出演することが11日に公開されると、たちまちツイッターでは《#ぐるナイ 2時間SP》というハッシュタグがトレンド入りしましたし、ファンが騒ぐのには平野さんの単独バラエティー出演があまりにも久しぶりだからでしょう。

それくらい話題沸騰なわけです。

しかし……。

まとめ

キンプリウィークが終わると、果たしてどうなるのか。心配なのはその点でしょう。やはり芸能界から干されてしまうのか。それとも、海外で活躍するのか。日本のテレビ番組にも出演されるのでしょうか。すごく気になりますね。

これについては、別記事でまとめています。↓下記の関連記事です。干されるのか?干されないのか?ぜひ読んでくださいね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

関連記事:https://mutokurinews.com/hiranosyo-kongo-1531

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました