「ブギウギ」趣里(33)はどんな作品がある?今年大飛躍で結婚の予定もあるの?

芸能
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
まんじろうです。
朝ドラ「ブギウギ」の主演は、趣里さんですが、一気にブレイク感が高まりましたね。
オーディションを受けてヒロイン役をつかんだわけですし、それまでどんな女優か、あまり注目されていませんでした。
今年は大飛躍でしょうか。

他にも主演映画や出演作が多数ありますね。
それらを調査してみました!

スポンサーリンク

趣里さんの映画主演作や出演作は?

朝ドラ以外にも、2013年11月17日からWOWOWドラマ「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」が配信されています。

貧困に苦しむ女性たちを取材する編集者を演じていますよ。

さらに、主演映画「ほかげ」(11/25公開)も控えています。

ここで先にプロフィールを記しておきましょう。

名前:水谷趣里(みずたにしゅり)
生年月日:1990年9月21日
両親:水谷豊、伊藤蘭
身長:158cm
出身大学:日本大学
年齢:33歳
職業:女優
出身地:東京都
所属:トップコートはよう

 

映画「生きてるだけで、愛」では、体当たり演技を見せましたね。
なんと、全裸ヌードを披露しているのです。


大胆な脱ぎっぷりは大女優の風格でしょうか。
多くの大女優と呼ばれる人たちも、若いころはヌードを披露してますからね。
本作で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
まあ、父の水谷豊さんには怒られたそうですけど……。

さらにまた、主演映画の「ほかげ」。

これは塚本晋也監督作品。
終戦直後の闇市を舞台に絶望と闇を抱えながら生きる人々の姿を描いたドラマで、
趣里さんが主人公の女性を繊細かつ大胆に演じています。
2023年第80回ベネチア国際映画祭オリゾンティ部門に出品され、優れたアジア映画に贈られるNETPAC賞(最優秀アジア映画賞)を受賞しました。
劇場公開日:2023年11月25日
予告編が公開されています。

ほかに、「流浪の月」(2022年)、「もっと超越した所へ。」2022年、「零落」2023年など、大活躍と言っていいでしょう。

趣里さんの映画やドラマへの思いとは?

趣里さんは、ドラマや映画などの作品を見て感動したり、
物事を考えるきっかけになったりした経験がたくさんあるそうです。

ただ、見る側がどう受け取るかは個々の自由で、
趣里さんは決して作品の強いメッセージを押しつけたりはしたくないそうですね。

東京貧困女子。」に触れ、趣里さんは登場する女性たちにも通じる部分だけど、
夢や目標に向かって頑張ることは素敵なことだけど、頑張りすぎて壊れてしまったら元も子もないと、言っています。

加えて、何かささやかな楽しみや、ハッピーになれることが日々の生活の中にひとつでもあるといい、とも。

いいですね。
今の世の中、貧困女子だって、貧困男子だって、いっぱいいる。
貧困おじさんやおばさんもいるでしょう。
そんな時代にあって、ささやかな楽しみを見つけないと、ほんと、生きていけませんね。

スポンサーリンク

趣里さん、長い下積み生活から脱出

趣里さんは長い下積み生活を送っています。

出演作が少しずつ増えていきましたが、最初の頃は「趣里」ってだれ?という印象でした。
ご両親がだれかも、筆者も最初は知りませんでしたね。

「ブギウギ」のヒロインの座をオーディションで射止め、一気に有名になった感じでしょうか。

ここまでかけあがってきたのは、やはり夢を諦めなかったことでしょう。
その原動力は、「見ていただく方に楽しんでもらえたらいいな」という思いだそうです。

彼女自身、エンターテインメントの力をすごく感じていて、
作品に救われた経験が何度もあったそうですね。

下積み生活からの脱出についても、「諦めずに続けてきたから」。

趣里さんは4歳から17歳ころまでバレエをやっていました。
その間は「絶対やめずに、続けてみよう」と心に決めていたと言います。

女優もデビューして10年以上。「バレエの年数を超えるように続けていきたいです」とおっしゃっていますよ。

その根底には、嫌だと思っても、「やれるところまでやってみようかな」という気持ちだとか。
仕事に対して焦りはないそうですよ!

スポンサーリンク

趣里さんは33歳、結婚の予定は?

結婚について、Yahoo!ニュースにも出ていましたので、引用しておきましょう。

周りからポロっと「結婚の予定とかないの?」と聞かれた時は、自分でも「あ、私もそういう年齢よね」って初めて気がつくような感じで、人にそう言われたからって特にムッとすることもないです。「そりゃぁ、私だって!」とは思いますけど(笑)、それもご縁があってのことですから!
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/950960c8f7bf5ee6da6d8058fbf18a4eb1798c19

 

調べたところ、今は恋人の噂はありません。
でも、共演者と仲良くなるってことは、普通にありますよね。
映画で共演した菅田将暉さんとも恋愛の噂がありましたが、交際の可能性はなかったようですし……。

もっとも、2012年5月に舞台で共演した男性との熱愛報道が出て、同棲が発覚、その後、破局していますけど。

まあ、過去にはそんなこともありましたし、これからもいろいろあるでしょう。

今後、熱愛報道が出るかもしれません。
ただ結婚については、しばらくないということでしょうか。

まとめ

朝ドラ「ブギウギ」で話題の趣里さんについて、主演作や出演作、さらには結婚についても、調べてみました。何しろ演技力が素晴らしい。ヌードも披露なんて、女優魂を感じます。
今後も活躍が期待されますし、映画も観てみたいです!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました