「ひなどーる」(オモウマい店)のマンガ盛りごはんが面白過ぎる!徳島市の場所や口コミは?

グルメ
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは(こんばんは)。
筆者の好きな番組のひとつが、オモウマい店です。
次回放送(2月27日)では徳島市にある「ひなどーる」が登場しますね。
ここの「マンガ盛りごはん」がおもしろすぎて笑っちゃいますよ。
筆者の田舎は高知ですが、帰省するときに徳島を通ります。車で何度も通っていますが、こんなオモウマい店があるとは知りませんでした。
レポートしましょう。

スポンサーリンク

「ひなどーる」のマンガ盛りごはんとは?

マンガ盛りごはんが有名です。
先に店舗情報を記載しておきましょう。

店舗情報
店名:ひなどーる
場所:徳島県徳島市福島2-4-5 うずらビル 1F
電話:088-624-0567
営業時間:昼の部11:30から14:00、夜の部18:00から23:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

ここは昼は定食屋、夜は居酒屋です。
昼の時間帯は、手頃な価格でさまざまな定食を提供していますね。
特に「マンガ盛りごはん」が話題のようです。
その名の通り、漫画のようにどかっと盛られたご飯が特徴で、おかずのボリュームもたっぷりのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒナドール(@hinadoll_tokushima)がシェアした投稿

看板メニューの「マンガ盛りごはんの定食」は、定食プラス300円でごはんのデカ盛りがOK。動画を見てわかる通り、思わず笑っちゃいますね。
各ランチ定食にはコーヒーが付いてくるので、食後の一服も楽しめますね。
まさにおもてなしすぎでしょう。

【ひなどーる メニュー表】

1000円以下でたっぷりと定食がいただけますね。

スポンサーリンク

「ひなどーる」の口コミとは?

食べログの口コミを紹介しておきましょう。(一部抜粋)

「ランチのおかずは予想の3割増しのボリュームだし、ご飯も少な目をお願いしないと普通のお店の大盛レベルだし~~夜お酒のお店なのもあってか、揚げ出しはちょっと味濃い目で、お酒もご飯もすすむ味。ワカメのお吸い物が、出汁が効いて塩気控え目で美味しかったです。」

「この味とボリュームで、客層は7〜8割強男性客。3,4人グループや、お一人様。次は名前のないランチかな〜。実はランチにはセルフのコーヒーサービスがあった事も、さっき写真見て気付いたし… また時間の余裕ある時に寄りますね〜( ^_^)/」

「久しぶりにきました。最近は日替わりはInstagramで告知してくれます!!
一人でやってるので時間のない方はおやめになったほうが良いかと。。ただ時間をかけてでも食べる価値は十分です!揚げ物の天才児と思ってます。アルバイトの方もめちゃくちゃ感じいいし。心地いい店ですよ。」

「とにかくがっつり食べたい時に行くお店。大食いの人にもおすすめです。唐揚げ定食のミニでも半分くらいしか食べられなかったです~~なんせいろんなものがてんこ盛りで、午後の仕事に支障をきたすくらいです。」

引用:食べログ

 

かなり混んでいるようですね。
それでも、訪れるファンが多いということでしょうか。

スポンサーリンク

「ひなどーる」アクセス方法は?

お店のアクセス方法は、阿波富田駅から車で約6分という立地。日曜日も営業しているため、週末に出かけるのもいいのでは?

まとめ

徳島市にある「ひなどーる」。そのユニークな魅力でオモウマい店に取り上げられましたが、気になる情報をお届けしました。一度行ってみたいですね。

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました