83歳アル・パチーノがパパに!インドでは96歳も!元気な高齢パパたちとは?

エンタメ
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは(こんにちは)。
まんじろうです。

今回は俳優アル・パチーノ(83)を含めた高齢パパのお話です。
なんと、アルはこのほど交際相手の恋人が妊娠したというのです。恋人は29歳ですから、妊娠は問題ないでしょう。しかし、しかしですよ、アルは83歳。すごいですねえ。元気ですねえ。
もう少し、詳しく見ていきましょう。

アル・パチーノは83歳で高齢パパに?

アル・パチーノと言えば、映画『ゴッドファーザー』など数々のヒット作に出演し、とにかく、カッコいいですね。

映画「ゴッドファーザー」

そして2023年5月31日、アル・パチーノの交際相手ヌーア・アルファラ(29)が妊娠8カ月であることを現地米メディアが報じました。

これで一気に話題となったのです。
彼にとっては第4子。

恋人のアルファラは、映画プロデューサー。
2人はコロナのパンデミック下で知り合い、昨年4月に関係が報じられています。

アルファラは以前、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーと交際。映画監督のクリント・イーストウッドとの2ショットを撮られたこともありますね。

アルに結婚歴はないけど、33歳を筆頭に3人の子どもがいます。だから4人目の子どもになるのですが……。

アル・パチーノ、妊娠が信じられずDNA鑑定を依頼

ただ今回、赤ちゃんのDNA鑑定を依頼したそうです。これについては、アルの健康上の問題で妊娠は無理だと思っていたためらしいですよ。

出典:elle.com  右は現在の恋人

父子鑑定の結果、アルの子どもであることがわかりました。
本人はショックだったそうですが……。

ここでモテモテの俳優のこれまでの女性遍歴を見ておきましょう。

『ゴッドファーザー』(1972)で共演したダイアン・キートン。彼女は結婚を求めた結果、フラれたと回顧録に書いています。現在77歳のキートンも、生涯未婚。50歳を過ぎてから養子をふたり引き取り、育てています。

アルが結婚に消極的なのには、子どもの頃の出来事が関係しているとも言われています。
父は、アルが幼い頃に家を出ていき、母ひとり、子ひとりで育ちました。
大人になってから、ずっと音信のなかった父を探し出し、今は良好な関係にあると報じられています。

もっとも、若い頃は、結婚を考えた時期もあったようで、1970年代、当時の恋人ジル・クレイバーグと「結婚して子どもを持つつもりだ」と記者に話しています。

ところが、それからすぐ彼は別の女優チューズデイ・ウェルドと恋に陥り、結婚はなくなりました。

アル・パチーノ、結婚歴はなく、数々の女性遍歴

ウェルドの次、アルは『ボビー・デアフィールド』(1977)で共演したマルト・ケラーと交際。その後には、演技コーチのジャン・タラントと短い交際をし、アルにとって初めての子どもが誕生

1990年代には、オーストラリア人監督リンドール・ホッブスと数年間同棲しました。
しかし、『カリートの道』(1993)の撮影中、共演者のペネロープ・アン・ミラーとも関係を持ち、最終的に別れました。

1997年、今度は次の子どもたちの母となる女優ビバリー・ダンジェロと出会います。
アルは『君に、僕の子どもの母になってほしい』と言ったそうですね。

子どもを持ったことがなく、すでに40代後半だったにもかかわらず、ダンジェロは了解。2001年1月、体外受精で、双子(男の子と女の子)を授かりました。

このとき、アルは60歳。すごく喜んでいました。
しかし、残念ながら、親権を巡って争うことになり、いろいろ揉めました。

結婚生活には不向きだったのかもしれません。

そして今回、新たな子どもが……。

ハリウッドでは高齢パパは珍しくない

まあ、ハリウッドで高齢パパはそう珍しくはありません。

ロバート・デニーロは79歳で第7子の誕生を公表し、世間を驚かせました。
リチャード・ギアは3度目の結婚相手との間に70歳で子どもを授かっていますし、ジョージ・ルーカス監督は69歳でパパに。
エディ・マーフィは子ども10人、クリント・イーストウッドは子ども7人、66歳のときに一番下の子が生まれています。

もちろん活力のみならず、財力もあってのことでしょうけど。

ちなみに日本では歌舞伎の人間国宝、故・中村富十郎は74歳で長女が誕生、最高齢パパとされていますね。

なお、インド北部ハリヤーナー州では、96歳のラマジート・ラグハブさんに第2子が誕生し、「世界最高齢の父親」になったと、ロイターが報じています(2012年)。

いやはや、凄いですね。

まとめ

83歳のアル・パチーノ、果たして、新たな恋人とうまくやれるのでしょうか。筆者は疑問ですが……。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
まんじろうをフォローする
ニュースこんにちは・トピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました